019707 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

シー君の雑記帳

シー君の雑記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2024.04.12
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類





にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ








今現在、2117です。

皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

やっと、金曜日ですね。

今週は、いろいろと疲れることが多かったです。

もちろん仕事でのことですが。

仕事のストレスって、大きいと本当に精神的にまいりますよねえ。

そして、仕事のストレスといえば、多いのは、やはり人間関係ですよね。

基本的に、職場って、仲良しグループじゃないわけだから、お金を稼ぐために、色んな人が集まるわけで、当然、肌が合わない人や、自分と感覚が違う人がけっこういるわけですよね。

とはいえ、この人の、この行動は、何なんだろう!?

とか感じる時って、ありますよねー。


実は、よりによって、大事な金曜日の終わり際に、職場で嫌な思いをさせられてしまいました。

せっかくの金曜日なんだから、気持ち良く、金、土、日と過ごしたい!

と思えば、思うほど、嫌な思いをした場面が頭に蘇ってきてしまう。

皆さんも、そういう経験てないでしょうか。


そして、嫌な思いを他人にさせた人、自身は案外ケロっとして、何とも思っていないといいうか、相手がどう感じようが、そんなの関知しませんから。みたいな。

そんなもんですよね。


まあ、こんなこと、考えてもどうしようもないことですけど・・・・・・。



それでは、話題を変えましょう。


今日は、夕飯を自分の部屋で一人で食べながら、録画で撮り貯めした、「人生レシピ」を見ていました。
その中で、ファッションコーディネーターの大草直子さんが、出ておられて、ご自身の生き方について、いろいろとコメントしておられました。

それを聞いていて、なるほどと、腑に落ちることが沢山ありました。


そのコメントの中で、一番納得したのは


自分が「ワクワクすることだけをやってきた。」と、言われてました。

たしかに、ワクワクするために、生きているんだよなあ、でも、今の自分は、ワクワクすることに邁進できているだろうか・・・と、考えさせられました。

ワクワクするもの、好きなことに取り組む時は、力も湧いてくるし、生きる意味を感じられますよね。

そういうもので、人生を満たしていくことが理想のようにも思えますよねえ。

ただ、人それぞれ、いろんな事情があり、そうしてたくても制約があり、仕方なく、実現できないという人も沢山いるわけですよね。

ということは、制約的に問題ない場合で、人目を気にせず勇気を持って飛び込みさえすれば、突入できるようなシチュエーションにあるなら、やってみた方が良いということになるのかなあ、と、思えました。


ということで、これからは、ワクワクするような事に取り組むことで、人生を満たしていくことを目指して、生きていきたいと思います。

少しづつでも、そこに近づきたい、と思えた今日でした。

では、今日はこの辺で。(@^^)/~~~






















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.04.12 21:53:59
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.