019735 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

シー君の雑記帳

シー君の雑記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2024.04.14
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類




にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ









今現在、1952です。

皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

今日は、僕は競馬の一日でした。

場外馬券場に妻と行き、競馬を楽しんできました。

戦績は、妻も僕も、1万~3万円のプラスになり調子良かったです。

残念ながら、中山メインの皐月賞は、おしくもはずしてしまいました。

12番のモレイラを軸にしていたまでは、大正解だったのですが、ジャスティンパレスと絡ませることをしておらず、悔やまれてなりません。

でも、プラスなので気は重くならず、家路につきました。

帰りは、1700~1800頃になったので、途中の回転寿司「はま寿司」に寄り、夕食を済ませることにしました。

はま寿司は、しょっちゅう、競馬帰りに寄っているので、少し飽きてきましたが、何でも食べれるので、妻も、いつも大賛成です。アイスからラーメンまでありますからね。とても便利です。

僕の好きなネタは、エンガワと鉄火巻です。このふたつは必ず食べないと、帰れません。



妻はいつも、最初に青さ汁をたのみ、シラスの軍艦とか、健康面重視のネタから攻めて行きます。

そして、妻はいつも最後に3色団子を頼みます。

3色団子は、1本が袋に入った状態でやってきます。

妻は、3色団子は「はま寿司」で食べるのが、一番おいしい! と絶賛しています。

正直言って、僕には分かりません。

人の味覚って、人により結構違いますよね。

僕たち夫婦は、結婚して約20年になりますが、妻と僕の味覚が一番違うと感じたのは、パンなんです。

妻は、大のパン好きで、いろいろなお店のパンを常に食べ比べています


妻が大好きなのは、「一本堂」のプレーンです。

飽きない、飽きないと言いながら、毎朝、牛乳とバナナと一緒に食べています。

至福の時みたいです。

僕は、朝食はご飯とハムエッグ派なので、パンは頭痛の時ぐらいしか食べません。

だから、僕の深夜の頭痛の時用のパンとしては、妻のパンの5分の1ぐらいの値段の、どこにでも売っている「笑顔のパン」を、妻が買ってきて、冷凍しておいてくれます。

という感じで、妻はパンに結構お金を使っていますが、僕は全然気になりません。

むしろ、楽しみがあってよかったなあ、と思って、妻がパンを食べてるところをほんわか眺めています。

話は逸れましたが、はま寿司で夕食を済ませて、家に到着しました。

家に着いたら、風呂に入ってから、自分の部屋にこもり、

まず、今日一日の、ブログのクリック報酬をチェック。

今日はなんと・・・25円でした。

上出来です。先月21日から、クリック報酬の広告を貼ったのですが、今日までのトータルは430円ぐらいになりました。


もうすぐ、ラーメンが食べれそうです。(笑)

やはり、1円でも、頑張った分、お金になって帰ってくるって嬉しいですよね。

これで食っていくことはできませんが、僕のささやかな楽しみなのです。

このブログには、クリック報酬の広告を貼ってはいなののですが、何か一日の出来事や思いを吐き出す場が欲しくて、このブログを書いています。

また、楽天ブログ以外でも、同様に書いていたのですが、なぜか、この楽天ブログのPVがもっとも伸びやすいと感じるのです。

なので、お金という報酬は、ほぼありませんが、いくらかでも多くの人に読んでもらえている、ということが、書く原動力になっています。


1週間ぐらい前から、庭の雪もなくなり、鳥小屋を庭に昨年同様に設置して、毎朝、お米を給餌台に撒いています。

でも、朝はまだスズメは来てくれません。

僕が外出して、戻ってくると、いつの間にか、給餌台のお米つぶが消えているので、何かの鳥が来て食べて帰っているのだと思います。

去年は、スズメが鳥小屋に来ている様子をブログにいろいろ書けたので、今年も早く書けるといいなと思っています。

それでは、明日からの1週間、長いですが、皆さんお仕事頑張りましょう。

と、書くと、なんか、誰かと一緒に頑張っているという気持ちになれるので、ちょっと気が楽になり、ありがたいです。(*^_^*)

では、今日はこの辺で。(@^^)/~~~








PVアクセスランキング にほんブログ村


人気ブログランキングでフォロー


にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへにほんブログ村 ブログブログへ

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへブログランキング・にほんブログ村へ

シー君の雑記帳 - にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ


気まぐれ日記ランキング

ほのぼの日記ランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.04.14 20:57:50
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.