155534 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ジャステストのお部屋☆

ジャステストのお部屋☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
December 17, 2005
XML

製作年度 1986年
製作国・地域 日本
上映時間 124分
監督 宮崎駿
原作 宮崎駿
脚本 宮崎駿
音楽 久石譲
出演 田中真弓 、横沢啓子 、初井言榮 、寺田農 、常田富士男



 スウィフトの「ガリバー旅行記」をモチーフに、宮崎駿がオリジナル原案で描いた冒険アクション。空に浮かぶ伝説の島“ラピュタ”や反重力作用を持つ“飛行石”といったファンタジックなプロット、そして躍動感溢れるストーリー&卓越した演出など、宮崎監督の手腕が冴える傑作娯楽活劇。スラッグ峡谷に住む見習い機械工のパズーはある日、空から降りてきた不思議な少女を助ける。その少女・シータは、浮力を持つ謎の鉱石“飛行石”を身につけていた。やがてパズーは、飛行石を狙う政府機関や海賊たちの陰謀に巻き込まれ、かつて地上を支配したという伝説の天空島「ラピュタ帝国」に誘われてゆく。


==========================================================================

 このあいだ、ふとした事から『天空の城ラピュタ』の話で盛り上がったので紹介しておこうと♪ ま、↑の通りなんですが、ジャステスト個人としては海賊のばあさんとムスカがとっても印象に残っております。その中でも


      「見ろ!!人がゴミのようだ!!」



というラピュタの衛兵ロボットによる強襲で、戦艦ゴリアテの兵士がポタポタと海へ落ちるシーンのムスカの名言が残ってますw 今までこのブログでたくさんのジブリ作品の紹介をしてきましたが、ジブリに関わらずここまで一流ともいえるこのムスカのような悪党がいたでしょうか? 作品として以上にムスカの存在でジャステストの中では好ランクのジブリ作品ですw


もちろん評価はAですねw またムスカの声をしている寺田農さん。彼はよくサスペンス系の2時間ドラマに出演しているんですが、彼の口調、声も芸術とも言える悪党っぷり全快です☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 18, 2005 01:35:34 AM
コメント(4) | コメントを書く
[た・な行(映画・本)] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News


© Rakuten Group, Inc.