155520 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ジャステストのお部屋☆

ジャステストのお部屋☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
December 14, 2005
XML


『ALL I WANT FOR CHRISTMAS IS YOU/恋人たちのクリスマス』
 MARIAH CAREY/マライア・キャリー



「メリー・クリスマス」は1994年の作品です。クリスマスの名曲の数々を見事に歌い上げたクリスマス・アルバムですが、その中でも何といっても60年代を意識したオリジナル曲で、日英でシングルカットされた「恋人たちのクリスマス」は、フジテレビ系のドラマ”29才のクリスマス”のテーマ曲に使用されたこともあって、日本でのファン層を驚異的に拡大させました。未だに12月になるとこの曲が街に溢れ、今やクリスマスの定番的楽曲ともいえます。


==========================================================================

『メリー・クリスマス』っていうマライアのアルバムの一曲ですが、ジャステストは中1の時にシングルとしてこの曲を購入し、実は生まれて初めて買った洋楽なのです☆ 毎年この季節になるといつもウォークマンで聞いてます☆ なぜかこの曲聴いて思い出すのは中学校の時のことなんですがね・・・・・・。


クリスマスには人それぞれに思い入れがあると思います。クリスマスが来てうれしい人、楽しい人、嫌いな人、切ない人・・・・。でもこの曲はクリスマスソングとしてだけでなく、日常に聞く曲としてもテンポよくリズムに乗りたくなる曲なのでみなさん聞いてみてくださいね♪   って聞いたことない人はおそらくいないな(爆)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 15, 2005 12:41:07 AM
コメント(6) | コメントを書く
[音楽・芸術・ドラマ・ヒーリング] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News


© Rakuten Group, Inc.