3537949 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

M A S A の 写真ブ ロ グ

M A S A の 写真ブ ロ グ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

masatosdj

masatosdj

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

☆ 食も大事ヨ New! 由愛39さん

憂鬱な梅雨もハンド… New! さえママ1107さん

新 緑仙の日々是好日… New! R.咲くや姫さん

スーパーホワイトの… New! きらら ♪さん

自力V消滅 New! 川岸51さん

コメント新着

さえママ1107@ Re:紅の蔵にて(07/02) New! MASAさんこんにちは! いつもありがとうご…
R.咲くや姫@ Re:紅の蔵にて(07/02) New! 紅花‥ この花をどれだけ摘んで 京紅ができ…
どっすん0903@ Re:紅の蔵にて(07/02) New! 山形花笠の花は紅花だったんですね~!? …
川岸51@ Re:紅の蔵にて(07/02) New! おはようございます えっそんなに 歯の治…
かずまる@@ Re:紅の蔵にて(07/02) New! MASAさんお晩でございます! 紅花・・・花…

フリーページ

ニューストピックス

2017.05.27
XML
カテゴリ:今日の雑談
5月27日 もう少しお天気を期待してたのに山形は20.5℃
思ったより陽射しがなく、残念でした


もう少しお天気になるといいなぁと期待していましたが雨が降らないだけ 陽射し少し


お隣さんの ヤマボウシ 咲きほこっています

午前の とりあえずのお買い物へ ちょうど通る道の街路樹もヤマボウシでした



山形では 今がヤマボウシの開花時期なのです


そして いたるところで 芍薬が見事な花を見せてくれています


牡丹の花の時はそれほど気づきませんでしたが 私の通る道は圧倒的に芍薬が多い


午後1番に母親の入院している病院に 駐車場の片隅です 仁風慈雨 日赤にもたしか
同じ訓えが聞いたことがあります


ここには 紫蘭が沢山咲いていました どうして病院敷地に神社、不思議に思いました


いつもの病室へ 本人は至って健康 ますます元気で 今は杖なしでの歩行練習とか
元気になるリハビリがどうも楽しそう 反対に親父は完全に不調 早く認定降りれば
二人で健康維持のリハビリも


病院から戻り 自分の健康のため散策の時間にしました


花菖蒲の時期なのですねー


染井吉野の桜の木の下で 見つけました


桜の実です サクランボとは違い大きくなりませんが 赤くなり美味しくはありません
でも 鳥達には良い餌になりますね

その後 馬見ヶ崎川付近を偵察 確かにニセアカシアが咲いていました
今日はお天気が悪いので撮りません 偵察だけです


家に帰り庭をぐるり ジャーマンアイリスが見事でした しかしお手入れしないと
草が伸び放題です

後は私の楽しみの時間でした


既に スーパー・オーディオ CDでは入手済 でもLPがほしかったのがとどきました
カラヤンがドイツ・グラモフォンにステレオ録音した記念すべき最初の曲 1959年録音

勿論 音の伸び 細やかさはSACDが上ですが 柔らかさはLPの勝です


リヒャルト・シュトラウスの英雄の生涯 彼独特の素晴らしいオーケストレーションを
これほとまで聞かせてくれたのは カラヤンならではの腕
しかも この当時からコンサート・マスターはミシェル・シュヴァルベで
スイス・ロマンド管弦楽団からカラヤンが呼び寄せた名手 曲の中でのソロは絶品

このLPは日本でも発売されましたが 私は指をくわえるだけでした

今回もEUブレス180gの重量盤で高音質 また一つ昔のリベンジが叶ったMASAです

明日はとにかくニセアカシアの花です !





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.05.27 21:50:30
コメント(12) | コメントを書く
[今日の雑談] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.