|
カテゴリ:日記のような世間話ネタw
今日のこのアタリは・・・最高気温21.9℃、最低気温は12.2℃だったそうです。
朝ごパンは、横澤パンのトーストに、バター(スプレッタブル)とはちみつで(*'▽') お約束ななめこポタージュとね( ̄ー ̄) ![]() 今朝も岩手山は雲の中・・・写真ではわかりませんが、まだ残雪が雲の間から見えていました。 ![]() タカキベーカリーのパンが、向中野のベルフにあると・・・AIが言ってたんで行ってみたんですけど ねぇよっ!( ̄▽ ̄) 大手スーパーにもある、って言うんで(AIがね)イオンにも寄ってみましたが ねえっつ〜〜の!( ̄▽ ̄) いわてでは手に入らないのかなぁ・・・・_| ̄|○ お昼は・・・山形肉そば(冷)のランチセットにしてw ミニ丼ハヤシがついてました。 ![]() 今日も事務所で、仕事的にはヒマヒマ星人してたんですが 個人的には・・・調べたいことがたくさんありまして でも知らないうちに目が閉じてたり(≧▽≦) イカンイカンと・・・ また調べ物・・・ 夕方、帰宅するときには、こんな風に岩手山が見えていましたd( ̄  ̄) んん〜〜〜〜・・・・雪多いなぁ・・・ ![]() タケノコのあの山に・・・雪が多く残っているかどうか? ホントのところは・・・土曜日の晩に報告しますがw 今夜のニョーボメシは ニョーボいわく?「残り物ばっかりだけど良い??」ってま、毎日同じようなこと言ってますけど 文句なんて言ったこと無いのに、一応聞くんですよ?(*´▽`*) その質問・・・意味ねえし!って毎回言うんですけどw ![]() 昨日書いた、【山の熊】に関するハナシ・・・熊のリスクは、街中の状況と関係なく、常にある・・・ ということをワタシは言いたかったんですけど 今日は、「雫石でタケノコ採りの3人が帰らない・・・」というニュースが入ってきてました。 いちばんヤバいのは・・・熊よりも《道迷い》です。 ワタシはタケノコデビューの年にガッツリ迷いましてw ヘロヘロになってなんとか戻れましたがw 翌年にはハンディーのGPSを買いました(*´▽`*) 山の斜面って、一定の斜度がずっと同じ様についてれば迷いませんが・・・ 平らなところがあって、タケノコ採りって下ばかり見てぐるぐる廻ってますから・・・方角も方位も失うのはカンタンなことです( ゚Д゚) ブナの高木と、背丈を遥かに越えるほどの笹薮で・・・視界を遮られた中を彷徨していると 時間も体力も消耗していきます。 実際、タケノコ採りに入って、帰ってこないヒトってたくさんいるんですよ・・・ 多くの捜索が入って、何日も探したけど見つからず・・・捜索打ち切りになってそのまま、っていうことが何度もあります。 ワタシは毎年同じエリアに入ってますので・・・さすがに地形も距離感も熟知してますけど それでも迷う怖さはいつも持っています。 常に声を掛け合っていないと、はぐれる危険もありますし、 あ、アソコにあった!、あ、その向こうにも!・・・なんてタケノコに夢中になってると、すぐに距離が離れちゃうんです。 そして、藪が深くて3mも離れたら、互いの姿は見えなくなります。 声も届きにくいです。 登山道を歩く山登りとは違い・・・道のないところをヤブを漕いで行くので、非常にハードですが そんな想いをするからこそ、“ホントの自然の懐の中にいる実感”が得られるんです。 そのタケノコ採りを、ワタシは“命の洗濯”と呼んでいます( ̄ー ̄) 「命がけで採ってきたタケノコ」・・・と、わかる人は呼びますよ?(笑) 命がけ・・・の訳は、熊だけじゃなく、いろんなリスクがあるからですが(*'▽') もちろん、水も食料も、キッチリ余分に持って往きます。 明日の朝はまた・・・10℃まで冷え込むようです。 最高予想気温が25℃なんで・・・気温差も激しいけど? ワタシには・・・事務所ナイの寒さがツライですwww ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ もはや、街の中でも持っていないと?( ;∀;) お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
|