3498161 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

M A S A の 写真ブ ロ グ

M A S A の 写真ブ ロ グ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

masatosdj

masatosdj

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

帰省その5 New! やすじ2004さん

鯉のぼり~アネモネ… New! フォト安次郎さん

藤の花(アート) New! ガンバルまーちゃんさん

*新潟県魚沼市へ向… New! 木昌1777さん

新 緑仙の日々是好日… New! R.咲くや姫さん

コメント新着

みぃにゃにゃん@ Re:蔵王 鳥兜山に行く その2(05/05) New! 山形はそんなに暑かったのですね~❗こち…
Pastoral Louise@ Re:蔵王 鳥兜山に行く その2(05/05) New! こんにちは 蔵王の雪がもうほとんどなく…
ガンバルまーちゃん@ Re:蔵王 鳥兜山に行く その2(05/05) New! こんにちは 山形で温泉や何時ものお店で…
どっすん0903@ Re:蔵王 鳥兜山に行く その2(05/05) New! 山形で真夏日になりましたか!? それにし…
岡田京@ Re:蔵王 鳥兜山に行く その2(05/05) New! 大地君、休みにはチャンと戻って来てくれ…

フリーページ

ニューストピックス

2019.03.23
XML
テーマ:今日の音楽(179)
カテゴリ:今日の雑談
3月23日 ​山形は5.5℃ 夕方少し陽射しも​
​​​​​​​​​​​​​そして時々雪もチラリと降る寒い日になりました


陽射しのない午前 ブラリと庭を散策でした いつの間にか梅は満開です


今頃沢山のフキノトウがあちらこちらに顔を出しています


昨年冬前に植木屋さんが庭の手入れしてカラッとした中 よく見るとこれスミレ


母親がとても大切に育てていた福寿草 今年も主なしでもしっかり開花してます


私の昼食はこれだけ 山形のソウルフード どんどん焼き たまににはいい
その後介護施設に両親を迎えに行きました


偶の自宅 さぞ待ちわびた事でしょう しかし特に母親の認知度が酷くなって
帰ってからの文句にはヘキヘキしました 初めはよしよし でも度が過ぎる
でも両親 食事を取らせ お風呂に二人で入れるとご機嫌も治まりました


自宅に戻る楽しみはやはり好きな音楽を目一杯楽しむことです
67年のシェーラザード 新しいプレスを買いなおし グラモフォンプレスの新品


今回はドイツ盤 180gの重量盤 期待は膨らみます
特に作曲家のリムスキー・コルサコフし海軍軍人ながら和声学の大家 管弦楽法の大家


お気に入りの真空管アンプで音質は柔らかく解像度は67年当時よりも向上
これもハイレゾDSDリマスターの原盤からのプレスだからだと思います
ミシェル・シュワルベのVnソロは繊細でふくよか とても凄いコンサートマスターと
改めて感じました とにかく管弦楽のバランスの良さと聞き逃していたパートが
明瞭に収録されていて当時の録音技術の高さを改めて思い知らされたMASAです
​​​​​​​​​​
明日は両親を送ってから仙台です !





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.03.23 20:41:37
コメント(13) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.