3539261 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

M A S A の 写真ブ ロ グ

M A S A の 写真ブ ロ グ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

masatosdj

masatosdj

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

この会社もう辞めた… New! super☆makoさん

おはようございます(… New! 天楽007さん

自動水やりシステム… New! かずまる@さん

セピア New! どっすん0903さん

◆ 心が動く買い物を… New! 由愛39さん

コメント新着

chiichan60@ Re:予定を変え山形へ移動(07/04) New! 今晩は。 長男さんの奥さんが手術で長男…
由愛39@ Re:予定を変え山形へ移動(07/04) New! こんばんは~ 息子さんのお嫁さん大丈夫…
川岸51@ Re:予定を変え山形へ移動(07/04) New! こんばんは えつ もうお戻りですか
よっけ3@ Re:予定を変え山形へ移動(07/04) New! ママさん、手術でしたか。 無事終わり、良…
かずまる@@ Re:予定を変え山形へ移動(07/04) New! MASAさんお晩でございます! お嫁さん、手…

フリーページ

ニューストピックス

2024.07.02
XML
カテゴリ:山形の話

​​​​​​​​​​​​​​​​​​7月2日 山形は一日曇りで25.0℃​​
暑くなく助かりました 午前中は庭仕事午後は街に
夕方 仙台に走りました


今日も梅雨らしい景色でした


時々薄い陽射しも しかし 気温も上がらずでした


朝から Yさんが来てくれ 一緒に庭のお手入れです


今は何となく花がない この花と柏葉紫陽花だけです


残りのスイカを片付けました 残せませんので
午後は歯の治療で暫く食べられません


昼 街にお出かけ 道にはこんな花が




三日町の蕎麦屋さん 冷しラーメン 私は冷たいラーメンと
古くから蕎麦は美味しいですが これは氷ありでも中かな


その後三日町から十日町に移動 こんな倉が並びます


いつもの紅の蔵へ 到着です


今の季節の企画展 紅花です
紅の蔵 紅とは紅花の蔵という意味です


紅花が植えてあり既に赤く 収穫は黄色い花の状態の時


倉のかなに入ると入り口に紅花を干したものが


本来は人の手で花を1つ1つ摘む大変な仕事


発酵させた紅餅をつくり出荷するのですが
こんなに苦労しても 儲けは商人が 今も同じ様な・・・
山形の一大産業の紅花の展示でした
紅花祭りは15日頃からか??
ちなみに山形の花笠まつりの花は紅花なのです

3時から歯科治療開始 それはそれは大変な思いでした
今夜は痛み止めの薬を飲みます

​明日は今度はいつもの定期健診 !

もし宜しければ「いいね!」ポチッとお願いします​ ↓​​​​​​​​​​​​​​​






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.07.02 21:44:42
コメント(13) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X