542701 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

歴史コミュニティ

歴史コミュニティ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2006.01.06
XML
カテゴリ:日々多感:ひとり言
私ってあやしいお茶が好きなのですが最近中華街へ出かけてないのでお茶がなくなってきちゃって…。
仕事時の気分転換に香りが良いお茶って必需品ですよね♪
1/21には楽天オフ会in中華街(〃^▽^)ノ があるのでそこで「新春特別企画食べ放題&あやしいお茶探し大会」(ごめんちゃい!勝手に名前つけてしまいました)があるのでとーっても楽しみにしています!!
いろいろなお茶見つけてこようっと!!
勝手に中華街お薦め茶ベスト3♪
・ジャスミン茶千日紅
お湯を注ぐと真っ赤な千日紅が花咲くのでキレイ&香りも良いです。
でも最初見た時は「何だかイソギンチャクみたい…」と思った私でした(^_^;
・綿上添花茶
こちらはお湯を注ぐと白い菊の花が3連になって咲くので細長いグラスに注ぐとキレイ!
ジャスミン茶とか香りが強い中国茶が苦手な方でしたらこれは緑茶なので飲みやすいと思います。
・ライチティ
これは本当にフルーティーでおいしい紅茶です。
癖もないので誰でも楽しめる感じ!本物のライチより柔らかです。
私はライチティとコーヒーは必ず1日1回は飲まないと気が済まないのでまとめて買ってしまいます。
1パック150円で20袋入だったかな??安いですよね♪

宣伝になってしまいますがこのお茶はどこで探す?と言うと、中華街達人に教えてもらった耀盛號!!
各種お茶はもちろん中華材料、マンゴープリンや杏仁豆腐のデザート類、冷凍点心、中国酒もあります。
ここのね♪大カメから出してくるカメ出し紹興酒がおいしいんです~。
お茶より紹興酒かい??って!そりゃ……どっちも大事♪
でも今回は四十肩真っ最中なので調子に乗って買い過ぎないようにしなくちゃ…。
そう言えば私にこのお店を教えて下さった中華街達人兼今年も忙しそうな東京○○組長さん!
もし、この記事をご覧になりましたらお誕生日プレゼントにgetしますのでリクエストをコメントかメール下さいね(*⌒-⌒*)
あとお薦め中華街スポットやお薦めあやしい茶などありましたらぜひコメントに残して下さいグー♪( ̄∀ ̄)b
早く中華街へ行きたいなぁ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


☆今日は家へは帰らず(家出???)実家へ新年の挨拶に行って三男を引き取ってきます。
帰りは毎年お参りする府中本町の大國魂神社へ初詣!
この神社は創建が111年と伝えられる由緒ある神社で祭神は大國魂大神、素盞鳴尊の御子神です。
北条政子の安産祈願を行ったり、徳川家康が江戸入りしてからは武蔵国の総社として手厚い庇護を受けています。
参道にはケヤキ並木!確か天然記念物か何かだったような…。
出雲を、素盞鳴尊を、関東で感じることができるこの神社、大好きで心安らぎます。
ちなみに駅前の伊勢丹の前には源義家の銅像があります(*⌒-⌒*)
雪降らないと良いなぁ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.01.06 12:27:47
コメント(25) | コメントを書く
[日々多感:ひとり言] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.