542691 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

歴史コミュニティ

歴史コミュニティ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2006.02.21
XML
カテゴリ:日々多感:ひとり言
昨日、三男を寝かせようとしたら「オレ、頭が痛い」と涙ボロボロで泣き出してしまいました…。
「大丈夫?」って話してたらいろいろなことを少しづつ話し始めて…。
担任の先生に生活態度も勉強も低学年レベルと言われて悔しかったのとオレってダメなんだ‥と悩んでたらしい。
そうかぁ、それで昨日の朝は学校へ行きたくなかったのか。
三男の場合今まで担任の先生に恵まれてて今年度初めて自分と合わない先生だったんですよね。
もう夏休み前の面談の時から「学校の廊下を走ったり、授業ギリギリまで遊んでる、忘れ物が多い」などと指摘されていたんです。
これはいつか先生に反発するだろうなぁ、と思ってたので彼の言い分もわかるのですが親としては乗り越えてほしいので「じゃ今日は一緒に寝ようか♪」と久しぶりに一緒に寝ながら「塾へ行く??」なんておしゃべり。
ちゃんと先生の話を聞いてればわかるから大丈夫!と言うのでこりゃ様子を見るしかないな、と思いながら暖かかったので速攻寝てしまいました。
そしたら…夜中に何度も蹴飛ばされるわ、布団を持っていかれるわで寝れなかった…(/∀\)
今朝起きたら「昨日いっぱい泣いたからサッパリした♪」と吹っ切れた笑顔の三男と寝不足の私でした。
たぶん話して泣いたらそれで気がすんだんでしょうね。
それでも心配で会社を出てすぐ電話したら次男が出ました。
「あれ、何で君がいるの???」って言ったら「三男が夕方1人じゃかわいそうだと思って予定変更して帰ってきたら遊びに行っててまだ帰ってこない」って。
まったくみんなで心配してるのに門限破りとは良い度胸だ(^^; ....

でも次男が帰ってくれてたので私は本屋さんに寄り道♪
今日発売の歴史を作った100人、豊臣秀吉を立ち読みしていました(*^o^*)
中国大返しがどうして可能だったか?とか書いてありましたがやはり内容は通り一般でしたね。
私としては利休、秀次、朝鮮出兵など秀吉の心の闇の部分を知りたいのですがそういう部分はもっと違う本を読むしかないかな。
で、本を置こうとした瞬間来週号予告が目に入ってきました!!!!
ジャーン!!!!勝のおとっちゃんなんですね\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
先日書いた江戸城無血開城のことや、龍馬暗殺の報その後、みたいなことが書いてありました。
また立ち読みしてから買うかどうか決めようっと(^-^)v

そして、三男大好きなお好み焼きを大阪勢の皆様がご覧になったら突っ込まれるだろうな(^^; ....って焼き方で焼いて食べました!
って、今日はPCはお休みにしてお話timeにしよう!と思ったのですが次男と2人でお風呂入ってる間にupできましたね~σ(^_^;)?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.02.21 20:23:30
コメント(22) | コメントを書く
[日々多感:ひとり言] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.