542648 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

歴史コミュニティ

歴史コミュニティ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2006.02.23
XML
カテゴリ:日々多感:ひとり言
昨日、家に帰ってきたら三男の顔がボコボコに腫れてました。
(殴られたワケではありません(^^; ....)
速攻医者へ連れていったのですが去年の遠足に引き続き急性アレルギー反応だそうです。
でも、アレルギー反応を促進するようなことはないのに‥って素朴な疑問を言ったら結局ストレスと花粉が原因みたいです。
まぁ、理由は仕方ないとして、アトピーも悪化してたのでその治療方針について話しました。
かなり敏感になってしまっているので今までの、「悪くなってきたらステロイドの段階を上げる、かゆみ止めの飲み薬を飲む、状態が良い時はステロイドは使わない」だったのですがこのままではステロイドにどうしても頼らざるえないので免疫抑制剤を選択肢のひとつとして考えてみましょう?ということでした。
免疫抑制剤って言われても何のことやら(・・?)状態。
それでHPを探したのですがいろいろですね。
発ガン性を指摘するものもあれば治療の有効性を強調してるものもあり、ステロイドを使い続けるよりは良いと書いてるのもあり、、
うーん、こりゃ難しいなぁ。
私としては自然に治るならステロイドも免疫抑制剤も使いたくありませんがボコボコの顔を見てるとそうも言ってられないか‥って感じなので、免疫抑制剤を使うかどうかの判断はとりあえず置いといて、勉強をしてみようと思っています。
もし、ご存知の方がいらっしゃいましたら何でもかまいませんのでコメント下さいm(_ _)m


☆ここでティータイム☆
今日、仕事時間中に「税務経理ハンドブック」を買いにいったついでに(どっちがついでか不明♪)パチ呑みさんが書いてらした組長さんが載ってる雑誌を見てきました~(〃^▽^)ノ
バイクの雑誌で女性だけのツーリングクラブって出てて組長さんもにこやかに微笑んでらっしゃいました♪
組長さん、カッコ良いんですけど優しい笑顔です!!!

さて♪今日はフィギュアフリーですね\(^o^)/
27時からって3時のことですよね(TOT)これは一度寝て起きるしかないかな。
でも一度寝た私が起きれるかどうかが問題だなぁ‥。
皆様はどうしますか??





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.02.23 20:33:09
コメント(18) | コメントを書く
[日々多感:ひとり言] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.