542686 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

歴史コミュニティ

歴史コミュニティ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2006.03.26
XML
カテゴリ:日々多感:ひとり言
慌しく実家に1泊して1人で帰ってきました。
向こうで姪に会ったのですがもうメチャかわいいどきどきハート
お砂場通勤着
お砂場通勤着を着て颯爽と歩いていますスマイル
久しぶりに見たお砂場通勤着が懐かしくて~♪
そう言えば公園へ通勤の時は必ず着せてたなぁ!なんて。

ついでにもう1枚!アップを(*^o^*)
アップップ♪
携帯で撮ろうと構えてるとストラップが触りたくて突進してきます♪
本当に笑ってても、泣いててもかわいいウィンク
我が家三男もかわいくて仕方ない感じで「ねぇ、オレもああやって手でご飯食べてたの?」とか「いつからお箸で食べれるようになったの?」とか聞かれました。
決して自分ひとりで大きくなったのではなくこうして手をかけて、いろいろな人にかわいがられて大きくなったことを自覚してもらうのもいざという時に頑張る素になるかもしれないですね!


☆信長の叡山焼き討ちを書こうと思ってたのに‥☆
すっかり本日大河が始まってしまいましたね(TOT)
彼の叡山焼き討ちは平家の南都焼き討ちとは異なり、「焼き討ち」と言う明確な意思を持ってました。
それは宗教そのものを否定したのではなく宗教勢力がいろいろなことに関与することを嫌がったんだと思います。
信仰を利用しての権力拡大を許さなかったって言えば良いのかな?
この頃の宗教勢力は政治的なこと、経済的なことにも影響を与えていましたのでその影響力の除去が目的だったのではないでしょうか?
でも、この叡山焼き討ちに対して「何たる暴虐」と怒った巨人が約1名!
それが武田信玄ですね。
そして今日は信玄登場!!(本人は出てくるのかな??)
おっと、見なくちゃ見なくちゃ♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.03.26 20:07:09
コメント(22) | コメントを書く
[日々多感:ひとり言] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.