542650 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

歴史コミュニティ

歴史コミュニティ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2006.04.14
XML
カテゴリ:日々多感:ひとり言
ナッツママーさんのところから17歳バトン、拾ってきてしまいましたきらきら
17歳??!なーんだ、ちょっと前のことじゃんヾ(  ̄▽)ゞハハ
私の場合早生まれなので17歳って言うと高校3年生です。

1 17歳の時何をしてた?
高校の時は合唱部に入ってました。
合唱部って腹筋鍛えたりマラソンしたりで文化部なのに体育部みたい。
合宿も夏休みと冬休みには必ずあったし、定期演奏会や合唱コンクールも年2回あったりして部活ばっかりしてた気がします。
あと高校野球やサッカーの応援もよく行ってました。(この頃からミーハーだった??)
私の高校生の頃は浦和のサッカー全盛期だったので国立に応援に行ったり母校の応援したり!
この頃私の好きな芸能人と言えば菅原文太さん!藤竜也さん!太陽にほえろのヤマさん!好きな女性は阿木耀子さん!ステキな大人に憧れてました♪
あと、やはりこの頃も本が大好きでよく読んでましたね~。
授業中は大体が読書timeだったような!!!!!!
山崎豊子、森村誠一、森村桂、司馬遼太郎(国盗り物語だけ)、横溝正史とかよく読んでたかな。
(まだ歴史にはハマってませんでした)

2 17歳のイベントといえば?
これはナッツママーさんも書いてらっしゃいましたがこの時期はやはり男女とも恋愛がメインイベントですよね!
でも私の場合、昔も今も男性の友人が多く女の子同士で過ごすより男子(懐かしい言い方~)と過ごす方が多かったような…。
でも!特定の好きな人はやはりいました。
共学だったので文化祭や修学旅行などイベントの前になると急にカップルが増えちゃって、駅から学校まで片道徒歩20分くらいのところをアベックになると急に裏道を通ったりしてたな♪
うーん、懐かしいです~

3 17歳でやり残したことは?
やり残したこと…私って過ぎた時間にこだわっても仕方ないってノホホーンとして毎日を送ってるのでやり残したことはないと思います。
本当は日々やり残しばかりなのかもしれないですけど(;^_^A アセアセ・・・

4 17歳に戻れたら何をする?
これも前の答えと同じで特にはありません。

5 17歳に戻っていただく人。
これはですね、もし書いて下さるなら17歳の頃を教えて頂きたいな!と。
ヒロリンさん♪←17歳の頃は龍馬にハマってたでしょうか?
小春さん♪←小春さんの女性らしさは私の憧れです。17歳の時も柔らかな方だったのでしょうか?
ヨッシーさん♪←詩を拝見してるとヨッシーさんの17歳ってどんなだったかな?と。
ひ~こさん♪←ほんの2、3年前ですよね~。パワフルな17歳って感じ!
バルパパさん♪←理屈ナシに伺いたいです!!!!!

皆様の「17歳」、こんな悪いことしてたぞ!なんてコメントをぜひ下さいね☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪


☆ここでティータイム☆
もう少しでGWですね~。
今年は29日から9連休って会社が主流みたいですが皆様如何ですか?
私はカレンダー通りですが連休明けにISOのサーベランスが待ってるのでちょっと出勤になっちゃうかも…ですがでも自分で組み立てられるのでどこへ遊びに行こうか友達と相談中です。
今のところ長瀞のライン下り!鴨川シーワルド!はとバスでジューシーフルーツ食べ放題!などなどが候補に挙がってます。
姪の顔も見に行きたいし、埼玉に帰るなら久しぶりに高校時代の友人に会って飲みたいし!
あとどこかでエジプト展とか、歴史モノの展示会ないかなぁ♪
こんなのやってるよ!なんて情報がありましたら教えて下さいね。

今日、帰りの電車の中でまだ若いお母さんが赤ちゃんを抱いて大きな荷物を持って乗ってきました。
「どうぞ」って言ったら「次の駅で降りますから、ありがとうございます」と、笑顔で。
最近では子供はバギーに乗せっぱなしで自分は携帯に夢中になってるお母さんをよく見ますがずっと子供に話しかけてましたスマイル
ああやってお母さんが相手してるのと無視されてるのじゃ情緒面での発達が差が出るでしょうね~。
ファッションもかわいくてセクシーな服だったけどかかとが低い靴!
お母さんの笑顔もステキだったし子供もお母さんに抱っこされて安心してる感じで本当に好感がもてました。
最近電車の中と言えば、パン食べてコーヒー飲んで朝食中や、お化粧中の人、ちょっとのことで因縁つけてケンカ売ってる人とかばかりを見ましたが久しぶりにほんわか暖かい気持ちになったなピンクハート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.04.14 19:53:41
コメント(8) | コメントを書く
[日々多感:ひとり言] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.