542659 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

歴史コミュニティ

歴史コミュニティ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2006.04.24
XML
カテゴリ:日々多感:ひとり言
今日も遅めの帰りだったので果物や野菜が安くなってました♪
スイカが半額だったのでGETスマイル
家に帰って「スイカ買ってきたよ~」って言ったら三男が「わーい!オレ、欲しかったんだ!!」って、とても喜んでくれました。
「かっこいいじゃん、一度使ってみたかったんだよ」
「ん???????(・・?)」
もうタイトルで書いてしまったのでネタバレバレですが、一度パシッとしてみたいんですって。
子供料金はsuica使えないんですよねウィンク

しかしもうスイカが出回る季節なんですね。
何だか最近は季節の野菜、果物が少なくなった気がしません?
で、よく言えば野菜がおいしくなった、悪く言えば味がなくなったような。
昔は人参は人参臭かったし、トマトはそのままで食べれなかったし(塩派と砂糖派に分かれてた!)、夏みかんとかハッサクはもっとすっぱかったですよね。(→*←)スッパこんな顔で食べてた♪
給食で人参のグラッセが出ましたが半煮えでおいしくなかったなぁ‥
それに比べて今の給食はすごいです!
何せ雪見大福が出ちゃいますものね~!
私はクジラのかりん揚げとか揚げパンが好きだったです(^-^)v
あとね、牛乳に溶かすコーヒー牛乳!あれも好きでしたピンクハート
(これ言うと先日の麦こがしに続いて年がバレバレ?)
給食のメニューも世代で違うのでしょうね!皆様どんな給食が好きでした??

と、今日は時間がなかったのでフツーのお喋りモードです(^^; ....
明日は更新できないかもしれないなぁ‥m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m


PS 昨日の功名が辻、あっという間に長篠の合戦が終わってしまいましたね。
六平太の切ない気持ちの場面も良かったし、一豊と鉄砲と梅雨のことで話す場面も面白くてどうせホームドラマ路線なら一豊じゃなくて六平太が主役の方が面白かったりして~!!!なんて思ってました。
ヨッシーさんお気入りのこりんはあれで出番が終わりなんでしょうか?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.04.24 21:51:23
コメント(22) | コメントを書く
[日々多感:ひとり言] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.