1529413 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.10.06
XML
カテゴリ:スイーツ
今日は雨
…今日は気温が全国的に下がってるらし
 凄く寒いですΣ( ̄□ ̄|||)…
 一枚余計に羽織ってたけど
 寒すぎて今エアコンの暖房入れちゃった(;・∀・)
 皆さんも気温差で体調を崩さないように気を付けてね!!
 

今日は又​昨年の話​です(^^ゞ

昨年妊婦だった上の娘は
お酒が大好きな子なんだけど
妊婦になってアルコールを控えた反動?で
甘いものを凄い量食べるようになったんです(;^ω^)
だから?
妊娠糖尿病になったんじゃないかと…今では思うのよね雫

出産後に退院して少ししてから
授乳にアルコールが影響する時間​が2時間らしいんだけど
3時間ほど開けて1日1缶だけど缶ビールを飲み始めた娘なの
で!甘いものは全く欲しくなくなったと(゚д゚)!
だから
血糖値は出産後平常値に戻りました(^^ゞ

そんな娘が
来た時や里帰りした後に食べたスイーツケーキきらきらが一杯あって
今日はその一部の紹介です(笑)

先ずは
隣町…習志野市に有る
ル・パティシエ ヨコヤマのケーキ!!
ここはね
テレ東のTVチャンピオン ケーキ職人選手権で
三連覇したシェフ横山知之氏のお店ですハート(手書き)
2021-10-17パティスリー横山.jpg
この時買ってきたのはこれ!
前にも何度かここのお店のケーキは紹介したこと有るんだけど
どれを食べても美味しいの♡
でも…見た目がそれ程お洒落じゃないのよね(;・∀・)
だから
買う時はテンションがそれ程上がりません(笑)

食べると~美味しくてテンション上がります♡
お値段も都内に比べると凄くリーズナブルなんですよ♪
…ただ…今年に入って原材料の値上げの為か
 生菓子の値上げは殆ど無いんだけど
 焼き菓子のパッケージが一新されて
 お洒落になった分お値段が結構上がりました…
 仕方ない事なんだけどね…( ノД`)シクシク…
ここのケーキは上の娘が居る間に何度か買いに行ってます(^^)/

お次は
ここも前に紹介した佐久間アイスクリーム工房​です♪
2021-10-31佐久間アイス.jpg
前は下の娘と通りすがりに見つけてソフトクリームを食べたんだけど
気になってたジェラートを食べました♪
種類は12種類くらい?
日によって置いてる味が違うみたいです(^^)/

お味はね
凄く美味しかった~~~!!
ミルクの味が濃くて物によっては甘いかな?ってのも有るけど
私が食べた写真右の上に乗ってるほうじ茶が激ウマ!!
でね
お値段が今20円値上がりしたけど
ダブルで380円なのよ(゚д゚)!激安でしょ!!!

この後も何度か食べに行ったんだけど
休日に行った時は長蛇の列で暑い中…30分以上並んだの(;・∀・)
安いし美味しいから並んでも食べたくなるのが分かるジェラートです♡

あっ!!補足(笑)
ここは牧場の直営だから
風向きによってかぐわしい匂いがするのよ(;・∀・)
この時も外にテーブルや椅子があるけど
あまりの匂いだったから車の中で食べました(爆)

お次は
娘の検診後に娘がググって
食べログ評価の高めのお店​菓人KICHISE​へ買いに行きました!
2021-11-01菓人KICHISE.jpg
お店の外観もお洒落だし
ガラスケースに並べられたスイーツがお洒落でどれも美味しそう~~ヾ(≧▽≦)ノ
超~テンション上がりました♪

買ったのはこれ↓
2021-11-01菓人KICHISE1.jpg
えっとね…
買ったのが悪かったのか…微妙(;・∀・)
使ってるスポンジが固くて美味しくないし
味がぼやけてるのよね…
何味のケーキ?って感じ(笑)
スポンジの事は食べログでも他にも書いてる方がいるので
固めで作られた物が有るのかもしれない(;^ω^)
写真を写し忘れてないんだけど
1個タルトをかったのね…それはバターの味がしっかり有って凄く美味しかったです!
( ,,`・ω・´)ンンン?…でも~リピは無しかな…

最後は
上の娘が門仲と越中島の間位に有る
のケーキを買ってきてくれました♪
2021-11-07 門仲 音.jpg
シンプルな味で可もなく不可もなしな感じ?
ロールケーキは税込み280円(笑)
街のケーキ屋さんなお味でした♪

以上~第一弾スイーツ色々です(^^)/




ではでは空ちゃん♪

空ちゃんがセンターテーブルで寛いでました(^^)/
2022-09-27センターテーブルの空1.jpg
眠そうなお顔の空ちゃんです♪

チマっと出た手が可愛かったから…

ついつい…(笑)

その後は~

ヾ(・ω・*)なでなで

で!

又可愛く出たお手手をちょんちょんいじった母でした(笑)
空ちゃん…無言・無表情でされるがまま(゚д゚)!

手を離すと~
2022-09-27センターテーブルの空.jpg
遠い目になった空ちゃん…

『ふぅ~やっと終わったぜ!』って?(笑)
続きは次回にひっぱりまーす!





応援ポチっとよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ ​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.10.06 15:20:15
コメント(35) | コメントを書く


PR

プロフィール

じぇりねこ

じぇりねこ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

♡ 麿 (まろ)

2013.9.17生-2022.5.24没
享年8歳8か月8日
チンチラ シェーデッドシルバー ♂
フラッフィ&レオさん』宅の
ゆかりちゃんママとさとみ君パパの長男です♪

空 (そら)

2014.6.22生 チンチラ シェーデッドシルバー ♂
レオン&まいあさん』宅の
レオン君パパとまいあちゃんママの3男です♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
楽天レシピでレシピ投稿しています♪
良かったら覗いてみてね(^^)
食べるの大好き♡ じぇりねこキッチン♪
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
神社仏閣巡りと頂いた御朱印のまとめブログを
作りました(^^)/
神社仏閣巡りと頂いた御朱印♪​』
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


★じぇりママの独り言QR★
  じぇりねこさんQRコード.JPG
  『moyatodoさん』作

★ランキングに参加してます♪
 
PVアクセスランキング にほんブログ村
じぇりママの独り言 - にほんブログ村



金芽米・オンラインショップ』

​コメントを下さった皆様へ♪​
​​
いつも沢山のコメントを頂いて
とても嬉しく思っております。
全ての方にコメ返を書ければ良いのですが…
時間が取れなく…
申し訳有りませんが
ご訪問先にコメ返の有る方のみ
コメ返を書かせて頂いております。
もし
書き漏れの有る方は声を掛けて下さい。

★楽天以外のお気に入り★
にゃんぱく宣言 本店
にゃんぱく宣言 ブログ
にゃんぱく宣言 yahoo店
chao★chao B.C.Factory STORES
エンディングロール
アメ玉のにゃんにゃんにゃん』​

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

お気に入りブログ

化粧地蔵でほのぼの… New! kopanda06さん

一泊二日の四国~そ… New! ひろみちゃん8021さん

大雨でした。 New! たかのえいさくさん

2024/07/27(土)・… New! 恭太郎。さん

味つけなしビーフン New! ポニョタ1235さん

源氏物語〔4帖夕顔 1… New! Photo USMさん


© Rakuten Group, Inc.
X