814102 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

某びすとろ店主日記

某びすとろ店主日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2008年10月28日
XML
カテゴリ:のほほん日和
今週日曜日も芋煮。

今回はお客さんが主催する芋煮会なのでとっても楽ちんです。

が、ここで問題が。

こんな案内メールが来たのです。

「26日、11時から、広瀬川くじら岩前、芋煮しま~す」

くじら岩!?

くじら岩とはどこだに?マッコウかシロナガスかはたまたミンクか?

伝説のくじら岩を探さないと芋煮会場にたどり着けない。

ほっこりあたたか~い芋煮を食べれない。

これは探求しなければ。いざ出陣!

広瀬川の河原を歩くと秋深しなれど芋煮を囲む人々がわんさか。

Image240.jpg

そしたらくじら岩を見つける前にお客さんが囲む芋煮会会場に着いちゃいました。

先週僕らが芋煮会をしていた場所とまったく同じ場所でちょっとびっくり。

しかしくじら岩なんてものはなかったすよ、くじら岩ってどこですか?と問いただすと

「八幡小学校出身の人だったら常識だよ」

という受け答え。そんな地元民しかわからんこと言われても・・・

ちょっと行ってみよう、ということになり改めていざくじら岩に出陣!

「あれだよ」

と指差す方向に目を向けるとおお~!そこには伝説のくじら岩が!!!

Image242.jpg
と思ったらただのでかい岩でした。

なんだよ、どこがくじらなんだよ、と嘆いてましたが

川岸から見るとただの岩ですが上の道路からこの岩を眺めるとこんな感じに見えます。

クジラ岩上から.jpg
写真下にまさしくマッコウくじらがすいすいと泳いでいる光景が。

広瀬川にいながらホエールウオッチングができます。

これは世界遺産なみの発見です。

関係者のみなさん、ぜひ登録をお願いします。

芋煮会は雪男とネッシーとナスカの地上絵の話しで盛り上がりますた。












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年05月17日 12時03分39秒
コメント(2) | コメントを書く


カレンダー

コメント新着

aki@ Re:大間のマグロが掛かったようなピンフラッグでゴルフ(01/16) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
びすとろジョバン@ Re[1]:日曜日の営業の不思議現象(09/17) masatomoさんへ おそるべしvivant! 本日…
masatomo@ Re:日曜日の営業の不思議現象(09/17) 私でさえも見てるのだから それは難しいよ…
某店主@ Re[1]:アメーバーぬこ。(12/22) もふもふでぬくぬくです。
たぬきっぽいぬこ@ Re:アメーバーぬこ。(12/22) 冬だからぬこさまもふもふですね。

お気に入りブログ

【10月20日日曜日は… New! bigjaymacさん

いやーーー、知らな… New! ゲンゲン44さん

リストアップ New! 板前さん

サンジる日記。笑い… 大賛辞さん
のんびりダイニング… はと屋さん

© Rakuten Group, Inc.
X