814105 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

某びすとろ店主日記

某びすとろ店主日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2012年06月20日
XML
カテゴリ:飲食店

おさだ道.jpg

ウサギ追いし~♪かの山~♪

こぶなつ~りし♪かの川~♪

な忘れがたき故郷的な山間を抜けると

おさだ店.jpg

日本昔話しに出てくるような藁ぶき屋根のお店に到着。 

本日の目的地「手打ちそば おさだ」だ。

そばの味はもちろん、この神に選ばれし的なシチュエーション、

ノスタルジックになるには充分すぎる。

店のとなりがお墓というのも神がかっている。 

おさだおばちゃん.jpg

マダムが5人くらいで切り盛り。

なんかおばあちゃんの家に来たような絶対的な安心感。

初めて来たのにみょーに落ち着く。

おさだそば.jpg

竹を割って作った器に盛られたそば。

竹の青い香りが鼻腔をくすぐる。

コシのあるそばはまず麺つゆを付けずそのままいただくべし。

おさだ景色.jpg

窓から見える七つ森、

七つ森、ああ七つ森、七つ森

とあまりに壮観な風景に思わず松尾芭蕉が歌ったとか歌わないとか。

最近ばあちゃんの家に行ってないな、とか

田舎に帰ってないな、

てな人も行ってみても良し。

忘れがたき故郷をバーチャルで感じるお店

人気ブログランキングへ

ジョバンのぐるなび

ジョバンのツイッター






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年06月20日 11時54分53秒
コメント(0) | コメントを書く
[飲食店] カテゴリの最新記事


カレンダー

コメント新着

aki@ Re:大間のマグロが掛かったようなピンフラッグでゴルフ(01/16) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
びすとろジョバン@ Re[1]:日曜日の営業の不思議現象(09/17) masatomoさんへ おそるべしvivant! 本日…
masatomo@ Re:日曜日の営業の不思議現象(09/17) 私でさえも見てるのだから それは難しいよ…
某店主@ Re[1]:アメーバーぬこ。(12/22) もふもふでぬくぬくです。
たぬきっぽいぬこ@ Re:アメーバーぬこ。(12/22) 冬だからぬこさまもふもふですね。

お気に入りブログ

【10月20日日曜日は… New! bigjaymacさん

いやーーー、知らな… New! ゲンゲン44さん

リストアップ New! 板前さん

サンジる日記。笑い… 大賛辞さん
のんびりダイニング… はと屋さん

© Rakuten Group, Inc.
X