1861972 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年07月24日
XML
カテゴリ:関東の鉄道

水郡線SLにみんなで手を振っちゃおう♪プロジェクト「本編」常陸大宮CM 【茨城県 震災 復興の思いを乗せて・・・  地元のNPO法人さん達が企画で運行されました!!

 

約15万人の人出でにぎわい、沿線地域の活性化に効果が大きかった企画です。

 

さて私の撮影した写真・・・『2012年12月撮影』↓

9839レ C11 325+旧客3B 快速SL「 奥久慈清流ライン号」 JR水郡線 下り 静~常陸大宮駅間

 

快速 SL奥久慈清流ライン号

縦撮りから急いで横撮りに切り替えて白煙を少しでも写す為、引いて撮る事に!!

  

緩やかな坂道を登ってきます。

 

ここから・・・・・・・望遠で撮る事に!!白煙が切れてしまいますが、諦めて撮影です。

 

汽笛を上げながらやってきます!!

快速 SL奥久慈清流ライン号  

機関士さんの姿も横から覗きながら良い感じで近づいてきます!!

 

快速 SL奥久慈清流ライン号   

少しずつ近づいて・・・徐行運転でファンへのサービスで汽笛も細かく鳴らしていました!

 

JR水郡線 快速 SL奥久慈清流ライン号

おぅ~~~!!モノクロ写真で撮りたくなるような写真に・・・?!

 

快速 SL奥久慈清流ライン号

ここで、少し引いて撮る事にします!!

 

快速 SL奥久慈清流ライン号 

機関士さんも前方を確認して・・・・・恐らくファンの多さに驚いていたのでは??

 

快速 SL奥久慈清流ライン号 

そして、私の前を通過!!その距離2m・・・知り合いの土地を借りてがさ藪から撮影

 

快速 SL奥久慈清流ライン号 

後ろを振り向いて・・・・・これが、精一杯の機関士さんの姿を撮影!!

 

快速 SL奥久慈清流ライン号 

手を振る人達は踏切にも!!手を振る姿は間に合いませんでしたが一応撮影。

 

車掌さんも手を振りながら、常陸大子へ向かって行きました!!

 

そして、14年ぶりのJR水郡線でのSLが終わりました。。。

動画もご覧下さい(^^) 親戚が歌っていますので。。。(米国ボストン在中:平島慎吾)

応援宜しくお願い致しま~す!!良い曲ですよ~♪

 

※2014年12月には・・・C61のSLがまたJR水郡線80周年記念としてやってきますよ~♪

 

関東の鉄道・路線 - 鉄道ブログ村 応援ポチッと、良かったらばお願い致します。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年07月25日 02時09分34秒
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.