069311 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

主観でいいますよ

主観でいいますよ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

2022年06月06日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
仕事で忙しい両親にかわって、高校生のお兄ちゃんが小さい弟と妹の面倒をみている
ヤングケアラーの記事を見た。

アルバイトもして月に10万ほど稼ぎ、9万ほど家に入れている。

大学に行きたいので2時間睡眠で勉強の時間を作っているらしい。


両親はなにをしているんだろうか。

親二人は子供の面倒も見れないくらいの遅い時間まで働いても
1家5人が食べていけない???

高校生から9万搾取するって意味がわからない。

親は自分たちの責任をすべて高校生に押し付けてる。

高校生、逃げればいいのに。

弱いところにすべてしわ寄せがいく。


しわ寄せがいっても頑張りが認められてのちのち報われる!!とかならまだ救いがある。


しわ寄せがいって、ともすればさらに寄生虫がよってきてさらなるしわ寄せに見舞われて
結局つぶされる。


仕事でもそうだよね。
頑張ったって、寄生虫がたくさんの世界の中では、つぶされる。

そういう世界からは逃げるべき。
でもそういう世界だらけだ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年06月06日 05時43分05秒



© Rakuten Group, Inc.