069318 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

主観でいいますよ

主観でいいますよ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

2024年03月05日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
息子の中学校の3学期の期末試験が終わり、やっと解放されました!

塾にいってないので私が勉強をみており、家庭教師や塾講師をやっていた頃とは
ちがうメンタルの削られ方をするような気がする。なんだろう?

こんな問題もできないのか~しょんぼり←これは一緒だな。
それなのにこのプライドほえー   ←これは生徒さんには思わない
あーめんどくせー!!ムカッムカッムカッムカッ ←これも生徒さんには思わない

という感じ。
口には出しませんが。

お金が絡んでくる家庭教師や塾の講師は成績をいかに上げるかに焦点があるから
生徒のプライドが高いのは、いかにプライドを保ったまま、
この問題を理解してもらうかという方向に転換できるし、
面倒くさいことをしてもいかに理解してもらえるのかが先生としての仕事なので
まったく苦にはならないんだよね。


お金が発生しない自分の子供には、わかりやすいカードを作ったりするのも、
本当に面倒くさい。。。。と思ってしまう。
塾代を稼いでいると思えばいいんだけど。


5教科で合計440点くらい。
こんなに必死にフォローしても450点いかず。
まあ平均点が290点くらいなので、いいほうなのかもしれないけど。

はあ、早く自走してくれないかなあダブルハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年03月05日 12時52分43秒



© Rakuten Group, Inc.