117511 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

淨至庵にて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.11.24
XML
カテゴリ:俳句

いざとばんこはるびよりぞたびたちぬ
やはり小雪を過ぎると低地でも 紅葉が一段と鮮やかさを増してきた。
所用であるお寺を訪れると 境内の鮮やかな楓が目に入ったので 思わず写真を写す。
よく見ると風と共に飛び立とうと思われる 楓の種を見つける。
小春日和の今日 まさに いい日旅立ちではないか。先日亡くなった 谷村新司の歌を思い出す。
「早く旅立てよ 明日からは急に寒くなるぞ」 と呟きながら 本堂に入っていった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.11.26 00:18:34
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X