125199 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ショート・シナリオの館

ショート・シナリオの館

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ショート・シナリオ

ショート・シナリオ

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

宮崎征志@ Re:身近にあった「新四国八十八ヶ所霊場」の札所(01/25) 龍ヶ崎の88か所について調べていて、こち…
√6意味知ってると舌安泰@ 御池大橋西詰の漱石句碑(附:謎の石造物) 八瀬まぐろ石の句碑は、二代目か??? …
鮎川桃果@ Re:向島百花園で秋の七草を愛でる  (11/07) 伊関あゆみ 鮎川桃果
猪鼻ちひろ@ Re[1]:向島百花園で秋の七草を愛でる  (11/07) 小泉奈津美さんへ

フリーページ

ニューストピックス

2012.06.14
XML
カテゴリ:シナリオ
DSC00372-002.JPG

出演者:キツネのコン太, タヌキのポン吉, ウサギのミミ, 長老


ポン吉:ミミちゃん、近ごろキツネのコン太の様子が変なんだよ。

ミミ :どんなふうに変なの?

ポン吉:一人で腕を組んでブツブツつぶやいたり、急に空を見上げたりして、
     声をかけたって返事もしてくれないんだ。

ミミ :親友のポン太さんに声をかけられても、返事をしないのはおかしいわね。
    どうしたのかしら?

ポン吉:あっ!うわさのコン太が来たぞ!今日も腕を組んでブツブツいってるみたいだ。
     今日はミミちゃんが声をかけてくれないかな。

ミミ :いいわよ。コン太さ~ん。

ポン吉:ほら!こっちを向かないし、返事もしないだろう。

ミミ :それじゃ、二人で一緒に声をかけてみましょう。

ポン吉:おお~い!コン太く~ん。

ミミ :おお~い!コン太さ~ん。

コン太:なんか、呼ばれたみたいだな。あれ、あそこにいるのは仲良しのミミちゃんと
     ポン吉君じゃないか。なにをしてるんだろう?

ポン吉:なにをボヤッと歩いているんだい。返事ぐらいしろよ。

コン太:やっぱり呼んでいたんだ。そこでなにしているの?

ミミ :なにしてるの?じゃないわよ。
    コン太さんの様子が変だから心配して声をかけたのよ。

コン太:そうだったのか。心配させてごめんね。僕、変な夢を見て悩んでいるんだ。

ポン吉:どんな夢なのか、僕たちに話してごらんよ。

コン太:聞いてくれる?実は夢の中で神様から「私の好きな食べ物をもってきてほしい」
    と頼まれたんだ。「好きなものってなに?」って聞こうとしたら、目がさめちゃっ
    たんだ。だからなにを、どこへ持っていったらいいのかわからないんだ。
    それで悩んでいるんだよ。

ミミ :それは夢の中の話でしょ。なにもしなくて大丈夫だと思うな。

コン太:でも毎日、同じ夢を見るんだよ。なんとかしてあげたいと思うだろう。
    好きな物ってなんだろう。どこへ持っていったらいいのかな?

ミミ :う~ん・・・ そんな難しい話は私たちが考えたって分からないから、
     村の長老に聞いてみるのがいいと思うな。

コン太:そうか。長老はなんでも知っているから、わかるかもしれないね。
     これから三人で聞きに行こう。

長老 :フム、フムなるほど、話の内容はわかった。しかし、これは難問じゃな。
    どうしたらよいかな。今すぐには答えがでないぞ。少し考えさせてくれるかい?

ミミ :じゃあ。明日また来るね。

長老 :わかった。それまでに答えをみつけておこう。


----------------------------------------------------------------------

コン太、ポン吉、ミミ:長老!おはようございます。

長老 :みんな、おはよう。わかったぞ! 神様の家はどこにある?

コン太:森の奥にある神社だと思うけど。

長老 :そうじゃ。その神社を守っているのは誰かな?

コン太:僕たちの先祖から選ばれたキツネの勇者だよ。

ミミ :そうよ。神社の前で右と左に座って見張ってるわ。

ポン吉:うん。昔から決まっているんだ。

長老 :そうじゃな。その勇者たちが好きな物は「あぶらあげ」だな。
     おそらく、いつもお供えされている「あぶらあげ」が無くなったので、コン太に
     持ってくるように頼んだのじゃないかな。

コン太:思い出した!
     お父さんから「これからはあぶらあげを供えるのはコン太の役目だよ。
     忘れてはいけないよ」っていわれていたんだ。

長老 :そうじゃろう。神様はコン太にお父さんとの約束を思い出してほしいと思って、
     夢に出てきたに違いない。
     直ぐに持って行きなさい。そしたら、夢は見なくなるじゃろう。

コン太:きっとそうだね。これから直ぐに行ってくる。そして、もう忘れないよ。


---------------------------------------------------------------------

ミミ :あっ!今日はコン太君が元気にボールけりをしているわ。

ポン吉:お~い。コン太。もう夢は見なくなったかい。

コン太:や~、ミミちゃんとポン吉君。もう見なくなったよ。二人のお蔭だね。
     本当にありがとう。

ミミ、ポン吉:それは良かった。これからは、また三人で遊べるね。

コン太:うん。いっぱいあそぼう!
     さっそく、かくれんぼしようよ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.06.14 09:42:35
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.