016533 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

中学受験まであと3ヶ月の奮闘記

中学受験まであと3ヶ月の奮闘記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

jyu-jyu-jyu

jyu-jyu-jyu

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

ゆう@ とうとう出ちゃったね うわさは本当だったよ。 http://himitsu.…
jyu-jyu-jyu@ Re:受験おつかれさまでした。(02/07) ピコさん ありがとうございます。 これ…
ピコ@ 受験おつかれさまでした。 受験塾にこの春から子供を通わせる予定に…
らん3602@ こんにちは。 どうしていらっしゃるでしょうか? 今は…
pekoとスマイル@ 息子さん、ママ、今日まで、よくがんばったね。 体調、良さそうだね、これで、もう各教科…

フリーページ

ニューストピックス

2005年11月04日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日はとあることで(詳細はかけない)疲れたので・・・
(実は私がとても疲れたので勉強をさせる元気がなかった、というのもある)
平成教育委員会を見ながら、のんびりしてしまった。
やらなくてはいけない課題は数えればいくらでもあるのに・・・。

今日は合格祈願に行った。
平日なので、がらがらでした。
祈るは私立中学合格!
私は第5希望までの学校へは行きたいから、
絵馬にはたくさん学校名を連ねてほしかったのに、
「浮気はだめ」と第1志望のみ書く息子。
そうですよね。
欲張りな母はあれこれ祈ってしまいました。
こんなにがんばっているから「合格」が欲しいんだ。

合不合のとき直しをした。
算数は後のほうの問題には到達できなかったようで、
今日見て、「なんだ~!こんな簡単な問題があったんだ~!」
スピードも意識しないと最後までとけないんだなぁ。

結局、合不合を4科直して、塾へ。
過去問やりたかったのに、間に合わず・・・。


私も買いました。
進学レーダー別冊。
日めくりカレンダーに日付を入れていたら
「そんなの見たら、あせるなあ~。やめてよ~。」
と息子。

あせってよ、あせってくださいよ!
のらりくらりと勉強する姿に
母はずうっと前からあせっているのですから・・・。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年11月04日 18時03分41秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.