168219 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

好きなこと

好きなこと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

みにこ☆

みにこ☆

楽天カード

カレンダー

お気に入りブログ

13ニャンズとマゼ… ★マゼンタ.さん
のんびり編み物三昧 koropokkuru02さん

コメント新着

みにこ☆@ Re[1]:すごーーーーーい!!(11/14) kuru(@^ ^@)kuruさん ☆はじめまして^^コ…
kuru(@^ ^@)kuru@ Re:すごーーーーーい!!(11/14) はじめまして シンクロにゃんズすごいです…
みにこ☆@ Re[1]:クリスマスカラーの猫用首輪を作りました(10/30) ☆ぷーちゃんさん お久しぶりです^^こん…
ぷーちゃん@ Re:クリスマスカラーの猫用首輪を作りました またまたご無沙汰してしまいました(^-^; …
みにこ☆@ Re[1]:猫柄コースターできました(09/24) ☆ぷーちゃんさん ありがとうございます(…

フリーページ

ニューストピックス

2012年07月27日
XML
カテゴリ:nikki

今年の初挑戦

グリーンカーテンをしてみました。

 

グリーンカーテン??

 

グリーンカーテンというには、

窓に対してみどりがすくないのですが。。わからん雫

 

実はこれ、

ゴーヤの種を とあるところからいただいたので、

「それじゃあグリーンカーテンをやってみよう」

と、種の数だけ植えたものなのです 苦笑

 

ちょっと失敗だったのは、

プランターが小さかった。。しょんぼり

下のほう、葉っぱが密集しすぎてませんか??

グリーンカーテンだとこのくらいがいいのかな?

 

梅雨が明けて、太陽の光をいっぱい浴びて

ここ1週間でグンとツルが伸びましたスマイル

そして、実も付き始めましたよ手書きハート

 

ゴーヤの実

わかりますか??

2つある 黄色の花の横

それぞれに小さな実が成っています手書きハート

これのほかにも2つ、

同じくらいの大きさの実を見つけているので、

同時に4本収穫できるかもぽっ

 

初めて育てるので分からないのですが、

花がたくさん咲いていますが、

実は、花が枯れた後すべてに

成るのでしょうか??

 

それとも、

雄花と雌花があって

雌花のあとだけ実がなるのでしょうか?

 

どちらにしても、

今日まで たくさんの花が咲いているので、

収穫はたくさん出来そうですぽっ

 

広島ブログゴーヤチャンプルーの素は購入済みなので、後は実が大きくなるのを待つだけですぺろり





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年07月27日 14時50分54秒
コメント(0) | コメントを書く
[nikki] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.