168156 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

好きなこと

好きなこと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

みにこ☆

みにこ☆

楽天カード

カレンダー

お気に入りブログ

13ニャンズとマゼ… ★マゼンタ.さん
のんびり編み物三昧 koropokkuru02さん

コメント新着

みにこ☆@ Re[1]:すごーーーーーい!!(11/14) kuru(@^ ^@)kuruさん ☆はじめまして^^コ…
kuru(@^ ^@)kuru@ Re:すごーーーーーい!!(11/14) はじめまして シンクロにゃんズすごいです…
みにこ☆@ Re[1]:クリスマスカラーの猫用首輪を作りました(10/30) ☆ぷーちゃんさん お久しぶりです^^こん…
ぷーちゃん@ Re:クリスマスカラーの猫用首輪を作りました またまたご無沙汰してしまいました(^-^; …
みにこ☆@ Re[1]:猫柄コースターできました(09/24) ☆ぷーちゃんさん ありがとうございます(…

フリーページ

ニューストピックス

2012年07月24日
XML
カテゴリ:neko kiroku

昨日から

「エリザベス・きらら」になっている

きらら猫

 

エリザベス・きらら

身動きがとりにくくて怒っているのか、

1日中ずっとフテていますしょんぼり

 

あまりにかわいそうなので、

時々エリザベスカラー(略して「エリカラ」)をはずしてやるのですが、

すっきりするのか

ブルブルッと体を振るわせて

毛づくろいをはじめます。

 

が、

ちょっと目を離した隙に

お尻を舐めてしまうので、

エリカラをはずしている時は目を離せませんしょんぼり

 

さっきも、はずしてあげていたのですが、

気持ちよさそうにセルフグルーミングを始め

体全体をくまなく舐めていました。

そのときに、破裂しているところを見てみたのですが、

また黒くなっている部分があって、

壊死しているようですしょんぼり

 

病院では、

炎症の中の膿を出してもらっただけなので、

皮膚はそのままだったのです。

壊死した部分は、

そのうち自然に剥がれ落ちると思いますが、

本人に舐めさせないようにしないといけませんね。。

 

前回の肛門嚢炎のときは、

2週間くらいで皮膚は元に戻ったのですが、

今回は穴が深いので時間がかかるかもしれませんね。。しょんぼり

 

傷口が乾いてきたら、

本人も気にならなくなり舐めなくなるそうなので、

早くきれいになるといいな。。。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年07月24日 15時15分35秒
コメント(0) | コメントを書く
[neko kiroku] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.