168226 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

好きなこと

好きなこと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

みにこ☆

みにこ☆

楽天カード

カレンダー

お気に入りブログ

13ニャンズとマゼ… ★マゼンタ.さん
のんびり編み物三昧 koropokkuru02さん

コメント新着

みにこ☆@ Re[1]:すごーーーーーい!!(11/14) kuru(@^ ^@)kuruさん ☆はじめまして^^コ…
kuru(@^ ^@)kuru@ Re:すごーーーーーい!!(11/14) はじめまして シンクロにゃんズすごいです…
みにこ☆@ Re[1]:クリスマスカラーの猫用首輪を作りました(10/30) ☆ぷーちゃんさん お久しぶりです^^こん…
ぷーちゃん@ Re:クリスマスカラーの猫用首輪を作りました またまたご無沙汰してしまいました(^-^; …
みにこ☆@ Re[1]:猫柄コースターできました(09/24) ☆ぷーちゃんさん ありがとうございます(…

フリーページ

ニューストピックス

2013年02月25日
XML
カテゴリ:kiroku(mini)

一昨日の土曜日、

皮下点滴をする為、

みにさんをまた病院に連れて行ってきました。

 

ちょっと、呼吸のための

おなかの動きが大きくなってきたので

先生に尋ねると、

「体重が前回とあまり減ってない

(前回3、25kg→今回3,22kg)けど、

これは腹水が溜まり始めてるからでしょう」

と言われました。

 

「強制給餌した後、

鼻がピンクにならなかったり、

ゼェゼェと呼吸が苦しそうになったら

すぐに来てください」と。。

 

 

昨日くらいから、

2~3歩歩いたらペタンと倒れこむように

横になっている姿を見てるので、

座るときに力が入らないのか、

おなかが重くなってきてるからかは

分かりませんが、

倒れこんでいる姿をみてると涙が出てきます。。。

 

先生は、こんな状態でも

まだ猫エイズ発症を断言していません。

 

猫エイズキャリアでも、

発症するコは少なくて、

発症するのは遺伝とか

地域性(野良出身の場合)とかがある

そうです。

 

去年亡くなった しずく も

猫エイズ発症が曖昧な感じで亡くなりましたが、

しずくとみには、

祖母(みに)と孫(しずく)の関係なので、

症状が出たのは、しずくが先ではあったけれど、

遺伝なのかなぁ。。と・・・

となると、

みにさんの娘である みけ と、

しずくの姉妹である あずき と

異父兄妹である ちゃし も

この先同じような症状が出る可能性も否定できないですね。。

(↑先生の意見ではなく、素人の私の考えです)

 

でも、

みにさんの場合、

口内炎の症状(歯茎が赤くなる)は出ていたものの、

先月中旬くらいまでは

普通に元気だったし、

全然心配してなかったのに。。。号泣

「そろそろ10歳だから、健康診断にいかなくちゃね」

なんてちょうど思ってたころだったので、

ショックが大きいです。

 

何があるか分からないですね。。。。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年02月25日 12時11分13秒
コメント(0) | コメントを書く
[kiroku(mini)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.