217164 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

じゅらとはくあの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ちい0316

ちい0316

Calendar

Category

Freepage List

Favorite Blog

美味しいもの~可愛… New! ダニエルandキティさん

【お夕食編】『CARO … HITONさん

ガシャポンしてみた… v*^o^* jamさん

hiryuの写真日刊紙 hiryu4398さん
☆3ワンからの贈り物☆ sibafonさん

Comments

maru050118@ Re:久しぶりに洋服ネタ(01/23) 鍼治療すごいね~。 だいぶよくなってる…
USAGI3@ Re:久しぶりに洋服ネタ(01/23) ロックミシン・・・・う~ん普通のミシン…
さんごり@ 元気そう よかった~♪でもなんか針の写真いたそう。…
v*^o^* jam@ Re:久しぶりに洋服ネタ(01/23) ( -。-)スゥーーー・・・ (o>ロ<)oコンバンハアアアアア…
L(ラブリーローズ)@ Re:久しぶりに洋服ネタ(01/23) 新しいミシンで創作意欲モリモリしてきた…
2008/11/08
XML
カテゴリ:病院

はくあ真菌再発疑惑から1週間ちょっと・・・

前の病院から治療歴を聞いてきて

かかりつけの病院へ行ってきました

まずは前の病院へ電話して治療歴を教えて欲しいとお願いして

翌日以降に用意しておくので取りに来てくださいってことで行ってきました

その場で何が書いてあるか確認

内容はペットショップで聞いてた事と同じようなものだったけど

詳しく書いてない~(T_T) ウルウル

とりあえず抗生物質と抗真菌剤の名前だけは聞いてきました(-_-;)

抗生物質がセファレキシン 抗真菌剤がイトラコナゾール

それぞれ4週間飲んだって事になってます

その記録を持ってかかりつけの病院へ

今日は検査してもらうつもりで行ったので

しっかり検査してもらいました

まずは真菌の培養検査をするためにハゲの部分の毛をさらに抜きました

この検査は時間がかかるけど

液体?みたいなものにカビが生える栄養が入っていて

真菌があれば色も変わるし真菌も育つそうです

でも結果が出るまで10日から2週間ほどかかります

でも確実な検査です

あと皮膚を削りとってプレパラートで理科の実験のように検査しました

これは顕微鏡で先生がチェックしてくれて

ノミとかが原因じゃないかとか確認してくれました

(結局は見つからなかったけど・・・)

あとは2週間後に真菌かどうかわかります

それでもわからなかったら・・・

さらに詳しい検査をするかも・・・です

ただ治療としてはとりあえず方針を決めてきました

今日から

抗生物質(オーグメンテン)抗真菌剤(イトラコナゾール)

を1日2回2週間続けます(液体の飲み薬にしてもらいました)

抗真菌剤は前と一緒ですが

抗生物質は前に1ヶ月服用してるので別のものにしたそうです

検査結果が出てないのに薬をもらったのは

前の治療で抗生物質&抗真菌剤で効果が出てるらしいことと

最近ハゲが増えてきたので・・・

あと来週真菌に効く薬用シャンプーを取りに行ってきます

それで検査結果が出るまで様子見です

ちなみに検査してもわからなかったら

薬を飲ませ効果で何が原因かある程度目星をつけたりすることもあるそうです

 

ちなみに今回のお会計

再診料 525円

皮膚スクラッチ 1575円

培養検査(真菌) 2100円

内服薬(抗生物質・抗真菌剤) 5880円(2週間分)

合計10080円でした

この病院は良心的なお値段だとおもいます(私的には)

これからまだシャンプー代と検査結果でお薬が出るとおもいますo(;△;)o エーン

でもこれで治ってくれるといいな~

 

さて病院のお話で暗いネタだったけど

当のはくあちゃんは元気娘

飼い主と遊んでます(遊ばれてます)

ネコのような千鳥足犬

犬も目が回るんですね(笑)

テレビの音が入っちゃってるけど気にしないでね~

最近ネタがハゲはくあばっかりだったので

いじけてる短足がいます

023

実は寒くって布団大好きなだけです

体重がいつも気になるくらい太りやすいのに

動かなくなってきて・・・

でも食べ物がからむとすごく動くんだよね

毎日ご飯の時間はとっても大変です(喧嘩するので・・・)

病院で体重を量ったら3.9キロでした

う~ん危ない危ない・・・

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/11/09 01:57:10 AM
コメント(6) | コメントを書く
[病院] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X