2665878 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

パールライトの世界。

パールライトの世界。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

パールライト

パールライト

Comments

まこと@ Re:美脚とミニスカを・・・モリタカ!(01/24) こんにちは。 「非実力派宣言」についての…
パールライト@ Re:こころを豊かにするシンプル整理術(06/21) 記事を修正したのですが、改めて記事を読…

Headline News

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2006.09.04
XML
テーマ:好きなCM(443)
カテゴリ:芸能とスポーツ

恥ずかしながら

今年からだと思いますが資生堂の製品「TSUBAKI」のCMでずっと使われている曲があります。
3人の女性が腰を軽快に振りながら歩き、よ~うこそ!ここへ♪で始まる曲です。この曲はずっと好きでしたが実はいつまでも誰が歌っているのか、わかりませんでした(苦笑)。この一文を読んで驚いた人も多いでしょう(大笑)。男性が集団で歌っている・・・誰?と思いつつ調べもせずボーッとしていたら先月のMステでついに判明しました。歌っている男性たち、そう!かの有名なスマップの皆さんだったのです!大爆笑ものでしょうね、スマップのファンからしたら(笑)でも、本当にわからなかったのです。未確認ですがきっと小さく右隅あたりにSong:スマップと、テロップが出ていると思うのですがまったく気がつきませんでした。ようやく歌っている人がわかったので、この曲を手に入れようと思っています。で、更にネットでいろいろ調べてみたらいろんなことを見つけることが出来ました。

TUBAKI・2

 

豪華な春バージョン

このTSUBAKIという商品専用のHPをネットで見つけました。皆さん、知っていました?ここでは
最初、このCMが流れた時に出ていた6人の女優たちのインタビュー動画や過去のCMを見ることが出来ます。春バージョンと呼ばれているのですが6人の女優さん、覚えています?確かに豪華ですよね(笑)。この6人のうち、私は5人が好きで1人、対象から外れます。(個人的な好みなのであえて言いません)思うに最初のバージョンのインパクトが強烈だったので今も続いているのだと思ういます。意外だったのはこのHPでインタビューに答える6人の話し方が普段、テレビで見る演技の
話し方とまったく同じで笑いそうになったことです。何故、笑いそうになったか?それは演技と素顔が同じだったことです。つまり人気のあるこの女優さんたちはオモテとウラに大きな違いがない人たちだったな、という気持ちから笑いそうになったのだと自己分析しています。

TUBAKI・1

寸評

田中麗奈:インタビュー動画の顔の表情がとても豊か!デビュー当時の顔の印象です。と言うことは最近、テレビで見る顔はかなりメイクしていることになります。メイキングの時の顔が特に彼女の魅力の再発見になりました。6人の中でもっとも魅力を発揮していない、宝の持ち腐れ、と言った
印象です。事務所はもっと上手に彼女をアピールすべきですね。
広末涼子:清純派のイメージとは裏腹の乱れた私生活でスッカリ人気が落ちてしまいましたが、
このCMが復帰CMだったはず、落ち着きを取り戻せば実はセクシーさも持ち合わせているのが
わかりました。でも、本当の人気復活はもう少し後になりそう。
観月ありさ:もっとも声にハリがあり明瞭な受け答えでしたが6人の中で一番、男っぽい印象も
受けました。豪快というか、器が大きいというか華奢な印象がないことを再確認、もっとも庶民的?な話し方のような印象です。
竹内結子:今、一番人前に出たくない、私生活が大変そうな女優さんですが(笑)広末涼子同様、
私生活がどうであれ魅力タップリの女優さんです。ただ6人の中では一番、聞きとりにくい話し方で言葉と声の魅力がやや足りないです。思い起こせば過去、彼女が話したことで魅力的な話し方、
内容はなかったような・・・顔の表情のみならず、もう少し声、言葉の表現力を意識的に努力すれば更によくなるような気がしました。
仲間由紀恵:この動画を見て何故、この女優さんが近年、高い評価がなのか、わかるような気が
しました。6人中、一番賢い印象を持たせる話し方です。そしてもっともクセのある話し方です。
(訛っている、と言う意味ではない)まさに個性が強烈であれば強烈であるほど良い女優、という
印象を与えています。

6人とも本当に誰のコピーでもない、その人独自の個性の持ち主で魅力をこの短いインタビュー動画で再確認できたのはうれしいです。きっとテレビではないネットということで少し肩の力が抜けていたのでしょう、素の魅力を見ることが出来ました。皆さんはどう思ったでしょうか?

実は6人?夏バージョン

この6人の後を受け継いだのが今、流れている夏バージョンです。このTSUBAKIにCMのコンセプトに一つは魅力的な6人の日本女性だそうで夏バージョンも6人の女性が出てます。しかし皆さん、どうですか?6人、思い浮かびますか?正直言って荒川静香しか印象に残らないと思いませんか?HPで6人いることに気がついて改めておぉー、そうか!と思ったくらいです。夏バージョンは荒川静香の印象が強すぎて他の5人は目立たないですね。ちょっと失敗かも?そんな感じです。もちろん夏バージョン6人の女性のインタビュー動画もこのHPにあります。

TSUBAKI・3

出るのか?秋バージョン

春、夏と、それぞれ6人の魅力ある日本の女性を使ってきたTSUBAKIのCM、ということはこの後、秋でも新たに6人の女性をCMに使う、ということでしょうか?ネット上のブログで次の6人は誰がいいか?と問いだしているブログがありました。皆さんは皆さんは誰がいいでしょう?私としては松嶋菜々子、松たか子、伊東美咲、長谷川京子、木村佳乃・・・・う~ん、あと一人・・・松浦亜弥、宇多田ヒカルのいずれか(若すぎるか、この二人では!)と、勝手に想像していますが皆さんの希望と予測はいかに?秋バージョン、楽しみに待ちましょう!

TSUBAKI・4

 

 









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.03.27 21:29:13
コメント(0) | コメントを書く
[芸能とスポーツ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.