2658630 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

パールライトの世界。

パールライトの世界。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

パールライト

パールライト

Comments

まこと@ Re:美脚とミニスカを・・・モリタカ!(01/24) こんにちは。 「非実力派宣言」についての…
パールライト@ Re:こころを豊かにするシンプル整理術(06/21) 記事を修正したのですが、改めて記事を読…

Headline News

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2006.09.05
XML
カテゴリ:私のPC生活

ブログ更新!

チョ~お久しぶりのカキコとなりました(笑)。皆さん、お元気でしょうか?まったくPCに触れていなかったわけではなく毎日PCを使い、皆さんのブログに立ち寄ったりしていたのですが自分のブログの更新は久しぶりになりました。あまり更新しない間にも楽天では色々あったようです。

スパムアクセス 

まず、このブログでもカキコしたうざいアクセスについて。私がこのブログでカキコしてまもなく楽天ブログスタッフでこれらうざいアクセスに対応した、というブログが載りました。これらのアクセスを楽天では「スパムアクセス」と呼んでいました。確かにスパムでしょうね。1秒ごとや30分単位で明らかに同じサイトからのアクセスがあるのですから。実害はないのですがアクセスの8割を占められたりすると気分が悪いです。皆、同じ気持ちだったようで私以外でもこのスパムアクセスについてのカキコがそれ以後、増えていました。一応、対応した、と書かれていましたが実際はどうでしょう?確かに減りましたが新たなサイトからのアクセス記録が出てきました。そして減りましたがこれまでのサイトのアクセスがなくなったわけではありません。きっと皆さんも同じだと思います。これが対応した、ということなのでしょうか?ちょっと不十分だと思うのですがどうでしょう?事実、不満に思っている人たちは楽天のスタッフブログに不満をぶつけています。賞賛はほとんどありません。やはりもっとしっかりした対応を楽天はするべきだな、と思うのですが皆さんはどう思いますか?まだまだ利用者への基本的なサービスが足りない、と思う私です。

フォトのリ・ニューアル!

そんな楽天ですが今日、久しぶりにカキコするにあたってこれは、いいのでは?と思ったことがあります。それは画像を貼り付ける時に使うフォト管理の変化です。このブログのトップ画像を変えるため、画像を登録しようとフォト管理(画像オプション)を開いたらなんと!リ・ニューアルしているではありませんか!一瞬、あれ?間違った?と思ってしまったほどです。このフォト管理のリ・ニューアルはこれまでの楽天のリニューアルなかで初めて満足出来るリ・ニューアルとなりました。まだ見てない人、利用していない人はチラッと見てください。一見して使いやすい!と感じるはずです。楽天はこんな風に本当に利用者に喜ばれることをやるべきであって(↑の対応も含め)利益を焦るあまり望まれていないサービスを拡げるべきではないと思います。もっと利用者の意見に耳を傾けてほしいなぁ~と久しぶりにカキコするにあたって思いました。

連続更新(予定、笑)

今日は十分、時間があるのでタップリカキコする予定です。カキコは日付をさかのぼって更新する予定です。私のブログを楽しみにして待っていてくれた皆さん、そして偶然、立ち寄った皆さん、この後の更新を楽しんでくださいね。お尻が痛くなって座っていらなくなるまでずっと連続更新です(いいのか?宣言して笑)。では!お楽しみに!




人気ホームページランキング←トップ返り咲きを狙ってます!ポチッと、お願い!

 



HANG TEN折りたたみ20 Y型 ホワイト GORIN(ゴリン) ジョイントロック式ワイヤー錠 [18mmx900mm] -G-201W900- ★ポンピングがさらに軽い!★サイクルパーツ【パナレーサー】楽々ポンプ(新型) ティンバック2 プロシリーズメッセンジャーバック L

 




 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.09.05 19:20:53
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.