201011 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

高輪_GET_AWAY

高輪_GET_AWAY

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020年11月28日
XML
カテゴリ:日々のあれこれ
待ちに待ったレゴブロックからコロッセオが発売されました!!


【流通限定商品】レゴ (LEGO) レゴ コロッセオ 10276 || おもちゃ 玩具 ブロック 男の子 女の子 大人 オトナレゴ インテリア ディスプレイ おしゃれ

本当に欲しいのだけれど、寸法を測ったら、大きすぎて部屋に入らないので、写真で我慢〜。

「悔しい〜。」

「もう少し小さいサイズだったら買えたのにな~。」

ピース数も9000超えなんで、年末年始の巣籠もりもってこいの量です。


本物のコロッセオを初めて見た時は圧巻で、鳥肌が立ちました。
本当に大きいのと、紀元80年に完成し、約2000年も残っているのだから当時のローマ人は凄い技術力です。



全部が残っているのではないのですが、少し欠けているところがまた、何とも言えない雰囲気を醸し出してます。



見る方向で、富士山ではないですが、また雰囲気が異なるので、見ているだけでずっと楽しめます。



こっちだと、凡そ前面が当時のままですかね。



中は大分傷んでおりますが、それはそれで歴史を感じます。


いかん。書いている内に益々、レゴが欲しくなってしまう。
この手でコロッセオを手中に収めたい欲望がじわじわと出てきてます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年03月08日 21時59分16秒
[日々のあれこれ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.