073547 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

オヤジブログ

オヤジブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

K50628

K50628

フリーページ

日記/記事の投稿

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

帰省その3 やすじ2004さん

Leather fashion inf… 筆ペンさん
Power of Love♪ マメアイコさん
大好き!!キレイ!… kotyouranranさん
子育て応援!子連れ… *kaorin2*さん

コメント新着

デニトモ@ 同じです!! 小学2年生、サッカーをやってます。左膝外…
tomoka9@ あっざーす! TBどうもですm(__)m
K50628@ Re:COFFEE BREAK(11/02) w.pearlさん 来てくれたんですね。あり…
w.pearl@ COFFEE BREAK ご訪問、コメントありがとうございます。 …
テトラ3397@ Re:ラブたまご(08/31) 今晩は初めまして! 訪問有難うございま…

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2008.01.28
XML
カテゴリ:ゲーム
本日のプレイ一回目は前回のチュートリアルの続きでした。

まず、前回使用しなかった軍師の登録の仕方。奥義&計略の使い方。軍師の育て方などを教わりました。

伏兵についてもわかりましたよ。

●特技「伏兵」を持っている武将は開戦当初は相手から見えない状態である。

●伏兵中は動きは遅い。

●隠れた部隊に敵将が近づくと現れて攻撃。

●攻撃力は武力でなくて知力で決まる。

●伏兵は一開戦で一回のみ。

などですね。
相手の伏兵には知力の高い武将をぶつけて、伏兵暴きをしたりするそうです。

一通り説明を聞いて、黄巾族の頭、張角戦になりました。

張角は計略の「黄巾の乱」を使います。
これは、自分が撤退する代わりに、撤退中の味方が全員復活するというものです。

張角自身は武力も高くないので、戦闘は長引いてしまったが勝てました(^_^;)

これで、チュートリアル終了です。

出てきたカードは、

「王平(おうへい)」


勢力「蜀」で槍使い。意外と使えそうです。


2回目のプレイは、英傑伝をプレイ。これは、一人用のCOM戦です。
他には「店内対戦」と「全国対戦」があります。これらはもっと鍛錬してからですね(^_^)v

英傑伝には、魏呉蜀それぞれの章と武練の章があり、様々なミッションをこなすことで、色々なタイプの敵に対応できるというものです。

初心者は武練の章がおススメということで、それをプレイしました。


武練の章、第一話は「牛金軍」との戦い。

牛金以外は雑魚です。牛金の武力も大したことないのですが、計略で自身の武力を上げてきます。

しかし、武力9の関羽、太史慈を前には為す統べなく、あっという間に落城となりました。

COM戦などは、連戦ボーナスと言うものがあり、続けてやる場合、1プレイ300円が2戦目200円とお得になります。3戦目は100円になるようです。
ですので、プレイ開始前に両替して600円用意しておくのがマナーらしいですよ。


第2話は「呂範軍」との戦いです。
これは、敵の5部隊中3部隊は伏兵という構成。伏兵に対する対処法を学ぶ戦いです。
上記しましたが、伏兵の攻撃力は知力で決まっているので、こちらも知力の高い武将で対処するのがセオリーです。
手持ちで一番知力が高いのはカン択の6ですね。
こいつも伏兵ですので、カン択を突撃させようと思ってましたが、足が遅いので関羽らをそのまま突撃させてしまいました。
まだ、相手も弱かったのでなんとか勝利(^_^;)


勝利すると兵糧がもらえます。この兵糧は軍師を育てるのに必要です。
軍師は各戦闘の開戦前に一回特訓を行うことでレベルアップしていきます。
今回は2戦やったので2回特訓してますよ。
うちの軍師「糜竺」はレベル2になりました。
レベルアップすると奥義の効果がアップしたり、奥義ゲージの溜まり方が早くなったりするようです。


3連戦できると思っていたら2回で終わってしまいました。
???です。COM戦は2回なのかな?

出てきたカードは、
「虞翻(ぐほん)」

ダメージ計略の持ち主ですね。炎で大ダメージですね、きっと。

もう一枚は、
「馬謖(ばしょく)」

初のレアカードで、軍師です。

このタイミングで軍師が出るとは、蜀のカードだよなぁ。糜竺と迷うけど、糜竺はやっと特訓始めたばかりやし・・・とりあえず、糜竺育成の方向で。


カードのレアリティはコモン、アンコモン、レア、スーパーレアとあります。他にもレジェンドというものも存在します。

取り敢えずの目標である、オール蜀によるデッキ編成はいつになるやら・・・・。


この本買いました。
カード付きのやつと思ってたら違った(T_T)
でも色々と載ってるので初心者の私には重宝してます。(^_^)v

三国志大戦3必勝戦術講義





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.01.29 05:34:39
コメント(0) | コメントを書く
[ゲーム] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.