073562 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

オヤジブログ

オヤジブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

K50628

K50628

フリーページ

日記/記事の投稿

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

帰省その3 やすじ2004さん

Leather fashion inf… 筆ペンさん
Power of Love♪ マメアイコさん
大好き!!キレイ!… kotyouranranさん
子育て応援!子連れ… *kaorin2*さん

コメント新着

デニトモ@ 同じです!! 小学2年生、サッカーをやってます。左膝外…
tomoka9@ あっざーす! TBどうもですm(__)m
K50628@ Re:COFFEE BREAK(11/02) w.pearlさん 来てくれたんですね。あり…
w.pearl@ COFFEE BREAK ご訪問、コメントありがとうございます。 …
テトラ3397@ Re:ラブたまご(08/31) 今晩は初めまして! 訪問有難うございま…

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2008.02.02
XML
カテゴリ:ゲーム
今日も「英傑伝」の「武練の章」をプレイ。

と、その前に・・・前回疑問に思っていた連戦ボーナスについて。

連戦ボーナスとは、勝利すると次のコンティニューが100円お得になるものです。

例えば、1プレイ300円ですが2プレイ目は200円になります。3プレイ目は100円です。

連戦ボーナスは3回あると何かで見たのです。なので自分の番がきたら600円は用意して席に付こう。コインが足らなくなって両替に席を立つのはマナー違反だ!!って書いてありました。

それが頭にあったので前回、2回で終わってしまって・・・???だったのです。

今回プレイ前に画面をよく見ていると、対戦メニューを選択する画面で連戦ボーナスは、

●全国対戦は3回

●英傑伝は2回

●店内対戦は1回

みたいなことが表示されてました。

だから私は2回までだったのね。納得。

でも、次の疑問も・・・「全国対戦」で負けたら一回で終わりだよね?

3連勝以上したらどうなるのか?3回でおわりなのか?

って言うか、勝っても次お金出すの?

もうしばらくゲーセンは行ってなかったのですが、バーチャ4とか鉄拳とかは連勝中はお金いらないですよね?

あっ、そうか!!プレイ中に乱入されるというスタイルじゃないからだな、きっと。

これは「全国対戦」をするようになったら自然と解ると思うのでそれまで封印しときます。


前フリに長くなりましたが、プレイ日誌です。

武練の章 第三話「李儒軍」との戦い

妨害系計略を軸に戦うデッキが相手です。

李儒の「暗殺の毒」で兵力をじょじょに減らしてきます。

これは、自城に戻ると解除されるのですが、これをさせまいと、董白が「退路遮断」を使ってきます。

これは、城に戻れなくなる計略です。このコンボは厄介です。

結構くらいましたよ(^_^;)

しかも、モタモタしてると武力10の華雄が攻めてきます(T_T)

私のデッキは
関羽 武力9
太史慈 武力9
劉封 武力6
王平 武力5
なのでかなり苦戦しました。

難易度☆なのに相手城を落とせませんでした(^_^;)

相手城ゲージを5ミリくらいは削れたのでなんとか勝利。

戦場がゴチャゴチャしてくると何がなんだかわからんくてダメですね。

いろんな方の戦いを見学しようかな。


武練の章 第四話「夏侯月姫軍」との戦いです。

女性ばかり6枚のデッキです。

夏侯月姫がダメージ計略「落雷」を使ってきます。

この戦いは相手の武力も大したことなかったので力押しで、計略を使わせる前に落城できました。

途中、攻城兵の黄月英が突っ込んできてキモ冷やしましたが・・・。



今回出たカードは
軍師カード「陳イ(ちんい)」

蜀の軍師、私の使ってる「糜竺(びじく)」と同じ奥義の組み合わせですね。
とりあえず使う予定なし!!ゴメン

2枚目は
「裴元紹(はいげんしょう)」

初の群雄勢力のカード。
こいつも今のところ使う予定なし。


今度、いろんな方のプレイを見てみようと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.02.02 07:37:06
コメント(0) | コメントを書く
[ゲーム] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.