177252 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

勝率9割!カリスマうぐいす嬢のつれづれ日記

勝率9割!カリスマうぐいす嬢のつれづれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

k_canary

k_canary

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

お気に入りブログ

🌞待っていてくれた… New! 桜紫OKEIさん

てんとう虫だ! HIRO-MICKEYさん

失敗からの学びをシ… おと_うふさん
大和稗田庵の店主が… 大和稗田庵店主さん
★゜・。。・゜泡沫の… 月登さん

コメント新着

フリーページ

2007年05月18日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
近年、子供産業は激戦!

子供服も今時は ダイソーでTシャツ100円で買える!スタイもおもちゃも!
ところが神戸はアパレルひしめくお膝元
ブランドのアウトレットがてんこもり!

下の左のTシャツ一枚何と280円! 
右のパンツ、ブラリ散歩で見つけたバーゲン会場で

なんとNAFNAFもありーの子供のパンツ 一枚150円!!
15枚買いだめました☆それでも2250円の一枚分!

保育所って Tシャツ系とパンツのボタンのない手間のかからないものでないとだめ!
しかも、洗い物や持ち物、おしめに至るまで名前を書かなくちゃあなりません!

最初はかわいいアイロンネームシール5枚100円で狂喜乱舞して
まぁお安いとせっせとアイロンしてました・・・

ところがご存じの通り あの超多忙な日々・・・

ゆうちゃんは保育所入所!
そして 一番ちっさなひよこ組さん☆

着替えが毎日、下着、Tシャツ、パンツ、靴下とおしぼりタオル3枚と
バスタオルが週に2枚と体ふきのフェイスタオルが一日一枚居る

毎日、おしめの残骸が4~5個とそれだけの洗濯物も持って帰る
怒濤の日々の中、さまよう様な入園準備!
ダイソー内 異邦人 に何度なったことだろう・・・
家中、あらゆるサイズのタオルだらけっ!!

その上、タオルの端と端とをあわせて真ん中を輪に  久々にお裁縫
ゆうちゃんのよだれかけなんでーす!
普通のスタイでは追いつかないそうで、普通のタオルで作ったよだれかけで
あっちこっちのひよこ達にスープからおかゆから口に入れて
しむけん並の豪快さで、こぼれるのも気にせず
お茶を流し込んでいた4月の入所時・・・
かわいいのを通り越して凄まじかったひよこの団体の食事
といっても、1本ダーっと縫うだけだけど・・・
体力限界だったあんちゃんの救世主☆ダイソー

あった!はりに糸通し済み、針7本セット!!

おしりに玉を作って、だーっとだーっと、、、いいながら(笑)
5枚のタオルは  よだれかけに!

そうだ名前だ~!

ゴミ袋まで油性ペンで名前を書く
もういらないシールからゆうちゃんの名前の印鑑からアイロンシールからフル活用!

だけど やっぱり忙しさも300%期から87%期の現在

13%のゆとりが手間を育み 新しい作品を生んだ・・・

見よっ!あんちゃん特性
ひよこオーダーマーク付き
ゆうちゃんアイロンプリントシール
100円で36枚分とったど~~~!

もう こうなったら質より量
  でも愛は込もってルワ~♪

ご覧下さい、この躍動感あふれるひよこの風合い、今にも飛び出して
ぴよぴよとさえずりそうな上に、コアラのマーチにあやかって
当たりのひよこは足が出ていますぅ!←やたらとすぅすぅ言う ショップチャンネルのMCさんの真似
本作品中でもたったの3羽しか居ないんですぅ!
まさに希少価値の高い真心のこもったネームプリント
普段ならお値段は付けられない この あんちゃんままのネームプリント いかがでしょうか?
本日はお手頃価格 155円でご提供・・・って、早く誰か突っ込んで???!!!
(材料費100円 手間賃50円 消費税5円 の納得プライス)

もうお洗濯2回して 眠たいから妙なハイテンションです。
まだ明日の司会の原稿チェック一通りしなくちゃ出し・・・

あ、そうそう で、先月までそれ以上の緊張感とハイテンション状態とが
今年に入り続いていたのね・・・
寝てもさめてもゆうき、ゆ、ゆうき、あんどうゆうき、ゆうき、ゆ、、、
と名前ばかり書いていた入所時期、一次の選挙のまっただ中

これを見て 今日びっくり!

ん?・・・み・ち・こ?

し~ん

はい!はい!はい!私でぇ~すっ!
なんとよだれかけに自分の名前を書いていた・・・
にゃはははははははははは、ま、いっか☆



そして 食あたりをおして迎えに行ったゆうちゃんは昨日の通り
いつも総じて ナイスショット! 
カメラ目線で笑顔いっぱい!!
ままはその笑顔に弱いのね~♪

ところが最近、お姉さんになってきて分別がかなりつき始めた
何故かウン◯の後、今までごきげんのゆうちゃんは豹変して泣き出す
どうも、ピーチなおしりはウン◯が嫌いですぐに変えなきゃレディは嫌みたい?!
10ヶ月なのにすでにおまるトレーニングもはじめている(普通なの?)

初めて仕事で預けたのは 産後まだ3週間だったでしょ?
その頃からなので 彼女は既にかなり高い環境適応能力な方で
それでも人見知りがやはり激しくなって来たりして・・・


ああ、子供の話は尽きないのでこの辺にするかぁ、、、

で、さぁ、、、でね、、、
保育所の廊下におととい張り出された
全児童の写真にひよこやお花などを折り紙でかわいくデコレーションしてある
保育所のお友達一覧、模造紙2枚分くらいの!

かわいいお友達の写真が たっくさん!

子供をもつと他の子もみんなかわいく見えるから不思議☆
うちのゆうちゃんはひよこだから一番下段に、、、あっ!
いたいた、きっとあれだ!!キョロ(・.・ )( ・.・)キョロ
いっつもカメラ目線だし、うちの子きゃわいくうつってるかな~?(°o°)//いた~!





へ?・・・(・∇・ )    一瞬時間が止まった・・・








がんばれ! ひよこ組のゆうちゃん!
ままは応援してるから~~~!!



ゆうちゃん「何か、文句あんの?え?上?向きたくない!」




この後、吹き出したのは言うまでもない・・・
ゆうちゃんは自分の写真に満足して見ながらごまんえつだったけど・・・



お家に帰ってままは何度もゆうちゃんとハグしました
ままと一緒にゆうちゃんもこんなにがんばってるんだね☆
ままはゆうちゃんが大好きだよ!
写真を見てまた愛が深まりました
いいもんだな、子育てって☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年05月18日 02時50分30秒
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.