331003 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

煮すぎたうどん

煮すぎたうどん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2004年12月07日
XML
カテゴリ:育児・妊娠
引きこもりから一線脱して、育児サークルに行くようになった私。
今日も、家にいても寒いだけなので、いっちゃった。

着いてすぐのこと。私が出席名簿を書いてると、後ろでギャー!と泣く声が!
振りかえると、我が娘が、二歳くらいの女の子(ぶさいく)にタックルされて、転んでいるではないか!
慌てて両者のママが駆け寄り、タックル娘の母親が謝った。
見ない子だな、と思ったら案の定、初めて来る家族だった。

そしてサークルは進行。そのタックル娘、クルコと呼ぼう。は、常にじっとしていない。
まーうちのモモカもそうだけど、二歳ともなれば先生たちのお遊戯に、
興味もちそうだけど、全然で、むやみやたらに走り回っている。
すると、うろうろしてたモモカに近づいてきて・・やった!
またタックルです!モモカ恐怖のビェー!
めったに泣かない子なんですが、
さっきのが余程ビックリしたらしく、もはやトラウマ。

その後も、ボールを取られること三回、
蹴られるの一回。再びタックル二回と、
完全にターゲット。その度泣くモモカに、こっちはテンヤワンヤ!

「子供のすることだからー」と、大人ぶってた私も、しまいにゃ

「このクソガキゃ、三枚にオロスぞ?」
と殺意が湧いてきました。
ああ、nyamさんの気持ちが今になって理解る。

クルコのママは、下の子(5ヶ月)がいるので、ちっともクルコを見てない。
お陰で野放しもいーとこ。皆も、モモカの時は「かわいー」とか言いますが、クルコは迷惑顔。違いはなにか?
 顔。(親バカ)
もーこっちが気をつけて遠ざけるしかありませんでした。
厄介な奴がサークルに来たもんだわ!ぷんぷーん(玉緒)

そんな中でも、顔見知りになった加藤さんが、他のママといたので割って入ってみた。
盛り上がっていた話題は、ランチの話。
なんでも今度遠くまで、ランチに行く計画らしい。

子供はどうするの?と聞くと、
「旦那が有休とってくれるのー」と嬉々。
げぼ!そんなんで有休とれんの!?
聞けば、大企業にお勤めのご主人。
優しく、三人の子供の面倒もよくみるらしい。

せ、世界が違う・・・!
ランチに興じる予算なんて、うちには無い。
しかも子供をあずけるなんて、旦那は二時間が限度。

壁。
そこにそびえ立つ、ギャップの壁!!
せっかく仲良くなれそうでしたが、無理を感じました。
やはり所得の違いは、大きなズレをもたらします。
うち貧乏屋敷だしーあっち若いのに新築一軒屋だしー
うち年末年始仕事だしーあっち有休取り放題だしー
ちぇーいじいじ。ってなヒガミを感じるのが嫌なので、
やはり同じレベルのママと友達なった方がいいと思うの。
私がヒガミっぽいのもあるけどにーン

それにしても、色んな意味で疲れたわ。
せっかくモモカも楽しくやってたのにー!

なんか対処はないでしょうかね??
私がパピョン仮面に鞭もって、後ろに控えていれば、手だしできないかな?

・・・よけーママ友できんだろう、それじゃ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年12月08日 18時24分31秒
[育児・妊娠] カテゴリの最新記事


プロフィール

清水2064

清水2064

お気に入りブログ

ふたごレンジャー研… nyamさん

© Rakuten Group, Inc.