330528 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

煮すぎたうどん

煮すぎたうどん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2005年03月10日
XML
カテゴリ:育児・妊娠
映画「海猿」(新米海上保安官の話)なかなかよかったヨ。

それはさておき、前回の超凹み日記に、たくさんの励ましや
アドバイスを頂き、まことにありがとう御座います!!
お陰様で、なんとか浮上できました。

ピンコロさんの
「ほんとにダメな人はそんなこと言わないんだなぁ・・・」
という発言にゃ、ガツンときました。
そうですよね。悩むだけ、まだマシとゆーか、まだ成長できる
ってことですよね!!
「ダメだダメだ」で立ち止まるんじゃなく、「なんとかせねば」
ってならないと、いかんですね!!

昨日は母に電話して、大泣きした後、寝たらスッキリしてました。
楽しい職場とはいえ、初めての所でのストレスや、疲れていた事
もあって、あんなヒステリーになってしまったようです。
こんな時に限って、旦那は遅出続きで不在なんですよね(苦笑)

母が言うことには、モモカはどうも知能の発達が早いみたいです。
もう反抗期のような事をするし、自己主張がスゴイです。
それに、かんの虫が強いのは、遺伝だそうです。
祖母がそんなで、実の親が手を焼いてよそに預けたくらいだった
そうです。
ちなみに、私は違いましたヨ。いつも寝ていて楽な子だったそうです。

だからでしょうか。私は「私に似て、大人しい子のハズ!」
という先入観があって、まったく違うモモカを
「こんなハズでは・・」と思ってしまったのは。
でも、子というのは両親に似るとは限らない。それこそ祖母に
にてしまう事があるんですよね。考えが狭かった。

子育てって、思った以上に大変ですね。
これから親になる人は、覚悟していた方がいいですよね。
(ここで言うのはなんですが、Kちゃん出産おめでとう!!)
だから、うかつに子を作るのは止めましょう。私みたいに(笑)
次回は明るい話題を書けるように、ネタ探しがんばってきまーす♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年03月10日 18時12分37秒
[育児・妊娠] カテゴリの最新記事


プロフィール

清水2064

清水2064

お気に入りブログ

ふたごレンジャー研… nyamさん

© Rakuten Group, Inc.