377508 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

1日3分間のムダづかい

1日3分間のムダづかい

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

nk316

nk316

Free Space

家族構成

サラリーマン

奥さん
主婦


天真爛漫


投資は自己責任で!

Calendar

Category

Apr 11, 2024
XML
カテゴリ:お金の話


​グローバルX 革新的優良企業 ETF(178A)!!​






2024年4月10日より運用が開始されている
話題のETF、グローバルX 革新的優良企業 ETF(178A)について考えてみました

もう、説明は不要かもしれませんが簡単に
AI / ビッグデータ、半導体、ヘルスケア / バイオテクノロジー、次世代モビリティ/ バッテリー/再生可能エネルギー
4つのテーマの上位2社(計8社)
テーマ関係なく上位の会社(計7社)
合計15社に均等加重で投資するETFです
信託報酬は、税込みで0.4125%となっています

構成銘柄は
MSFT、AAPL、NVDA、GOOGL、AMZN、META、TSLA、AVGO、ASML、TSM、ADBE、ORCL、LLY、AMGN、CATL

マグ7は、すべて含まれていますし
FANG+も、ネットフリックス以外は含まれています

2244(一歩テック)ともかぶっている会社があります
優良企業がどの指数にも入ってくるのは当然と言えば当然です
FANG+も2244(一歩テック)もマグ7も178Aも超がつくほど優良であることは間違いありません
どれでも自分に合った投資先を選んでひたすらコツコツ投資をすれば
輝かしい未来が見えるでしょう

私は、1万円前後投資して様子を見てみようと思います

皆さんはどう考えますか?







次回、【乱高下】期待の4月だったはずが…。不安定な相場でも楽しんでいこう【軟調】  見てください!



アーリーリタイアまで 後2,455日


カウントダウン投資

4月8日現在
積立額   1,481,847円
評価額   2,270,597円   
損益(円)  788,750円
損益(%)     53.2%
残り投資額 3,014,703円



​奥さんがラクマでハンドメイドを出品中!!
↑クリックして応援お願いします



にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
クリックお願いします





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 11, 2024 11:00:07 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.