377859 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

1日3分間のムダづかい

1日3分間のムダづかい

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

nk316

nk316

Free Space

家族構成

サラリーマン

奥さん
主婦


天真爛漫


投資は自己責任で!

Calendar

Category

Apr 13, 2024
XML
カテゴリ:お金の話

暴落と書いてカイバと読む







経済の奥の深さはそこが知れません
大学の教授も投資の神様もFRBの議長だって
すべてを把握することはできません
経済を理解することは人間である以上無理だと思います


しかし、経済の深淵をすべて知る必要はありません
むしろ知らなくていいと思っています
中途半端な浅知恵はむしろマイナスであるとも考えています
経済を読むことはできませんが
大衆の動きを読むことはできます


相場が上昇すれば
その理由にかかわらず
世間は、楽観ムードになります


相場が下落すれば
その理由にか買わず
世間は、悲観ムードになります


上昇した相場は
下落しますし


下落した相場は
上昇します


上下を繰り返して
上値底値を切り上げていき
右肩上がりとなります


今日の相場が上がるか下がるか
世間が楽観的か悲観的か
そんなものはどうでもいいのです
そんなことを気にしていても
パフォーマンスを下げるだけです


下がろうが上がろうが
暴落煽りがあろうが気にする必要はありません
逆に、数年で10倍などと言う
タガが外れたような上昇を唱える楽観意見も話半分に聞いておきましょう


我々は、何も気にせず
淡々と積み立てるのみなのです


皆さんはどう考えますか?







次回、【レバレッジ日記】レバナスの新たな可能性!Qレバナスって何なんだ!?【第242回】  見てください!



アーリーリタイアまで 後2,453日


カウントダウン投資

4月10日現在
積立額   1,486,760円
評価額   2,304,994円   
損益(円)  818,234円
損益(%)     55.0%
残り投資額 3,009,790円




​奥さんがラクマでハンドメイドを出品中!!
↑クリックして応援お願いします



にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
クリックお願いします





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 13, 2024 11:00:08 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.