387087 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

1日3分間のムダづかい

1日3分間のムダづかい

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

nk316

nk316

Free Space

家族構成

サラリーマン

奥さん
主婦


天真爛漫


投資は自己責任で!

Calendar

Category

May 12, 2024
XML
カテゴリ:お金の話
​そろそろ、お腹がいっぱいかも知れません​​



米国株 S&P500インデックス投資 [ 堀越陽介 ]



「最高の調味料は空腹である」
と言われることがあります
昔の日本における投資信託はなかなか投資するに値するものがなかった
みんな投資しなくてもできない空腹状態でありました
その中で、2010年代中盤から素晴らしい投資信託が生まれ始め
つみたてNISAをきっかけに上質な投資信託がたくさん生まれました


そして、新NISAができた現在
シンプルな味のインデックス投資だけでなく
色んなアレンジを加えた一風変わった投資信託が出てきました


これが、どれもこれも魅力的で・・・
つまみ食い大好きな私は新しい投資信託が出るたびに
少しずつ投資する!!
を繰り返してきました
しかし、それもそろそろ限界です
お腹がいっぱいになってしまいました


そして今回
またとんでもない投資信託が出てきました

「Tracers S&P500トップ10インデックス(米国株式)」
全米のトップ10社に投資すると言うものです


この分かりやすさをすごいです

FANGだGAFAMだマグ7だ
その時の好調な企業を集めて造語に基づいて投資するより
分かりやすく未来永劫に不安なく投資できそうです


しかも、時価総額加重平均であり
信託報酬が0.10725%と激安です
これは投資しない手はないと考えています
特に私の投資はNASDAQ100の比重が大きいので
NASDAQ100ではない指数への投資を有効だと思っています(←大差はないかもしれませんが)


2025年までは攻めの投資をしたいと思っていますので
2026年以降にNASDAQ100ではなくSP10へ投資するかもしれません
まだまだ先なのでじっくり考えたいと思います



皆さんはどう考えますか?






次回、【レバレッジ日記】5月から始めたVレバナス!!最初の1週間はどうなった??【第246回】  見てください!


アーリーリタイアまで 後2,424日


カウントダウン投資

5月8日現在
積立額   1,555,122円
評価額   2,294,745円   
損益(円)  739,623円
損益(%)     47.6%
残り投資額 2,941,428円



​奥さんがラクマでハンドメイドを出品中!!
↑クリックして応援お願いします



にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
クリックお願いします





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 12, 2024 11:00:10 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.