1371255 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ないすミドルのレース日記 (楽しく走ろう♪)

ないすミドルのレース日記 (楽しく走ろう♪)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年05月06日
XML
テーマ:野の花(1017)
カテゴリ:独り言

ゴールデンウィーク真っただ中の3日、仕事を終えて車に飛び乗り高速道路を西へ。 大きな渋滞に巻き込まれる事も無く、23時過ぎ伊賀市の実家に到着♪

ビールとともに 遅い昼食・・・んっ? そう、夕食ではなく昼食なんです。 仕事が忙しくて昼食抜きだったのです(>_<)

 

翌4日はGW恒例の田植え。。。のはずが、兄貴の友人が手伝ってくれたおかげで2日に終っていました。 兄貴&兄貴の友人さん、ありがとう♪

でも、やる事はあります。 機械(田植え機)で植えられない田んぼの端や、機械が空植えしたところに手で苗を植えるんです、間刺し(マザシ)という大切な仕事。

        ササニシキ

兄貴と二人で 間刺しも昼過ぎには無事終了♪ 残り時間は 壊れたイノシシ囲いを修理。 初夏を思わせる太陽を浴びて、肌は日焼けでヒリヒリしてます(^_^;)

私が次に田んぼに入るのは、黄金に輝く稲を刈り取る9月ですね(*^_^*)

 

 

         ・・・・・・・・・実家のまわりで見つけたものたち・・・・・・・・・

 

 

 オオアマナ&ベニシジミ カラスのエンドウ:クマバチ

  ↑ オオアマナの蜜を吸うベニシジミ       ↑ 烏のエンドウの蜜を吸うクマバチ

 

 

    殿様蛙の卵  雨蛙の卵

        ↑ トノサマガエルの卵            ↑ モリアオガエルの卵

 

  キランソウ  スギナ

      ↑ キランソウ                 ↑ 朝露をまとったスギナ

 

              四葉のクローバー

             ↑ 四ツ葉のクローバー(虫食いですが・・・)

 

        信号機

          ↑ 天然の信号機 (青:オオイヌノフグリ 黄:キジムシロ 赤:ヘビイチゴ)

 

 

田植え以外の大切な用事・・・ 

お彼岸に お墓参りに行けなかったので、今回はちゃんとお参りしてきました(^_-)-☆

2月に亡くなった従弟に 線香をあげてきました(*^_^*)

おふくろの元気な姿を見てきました、ますます宇宙人になっていました(^_^;)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年05月07日 02時31分31秒
コメント(12) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ないすミドル

ないすミドル

カレンダー

コメント新着

あいす@ Re[2]:一初 と おっぱい祭り♪(01/31) ないすミドルさんへ 幼い顔のお姉さんが大…

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月

© Rakuten Group, Inc.