1371151 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ないすミドルのレース日記 (楽しく走ろう♪)

ないすミドルのレース日記 (楽しく走ろう♪)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年06月15日
XML
カテゴリ:独り言

早いもので もう6月半ば、今年も半分が終わろうとしています(^_^;)

             昼顔 花言葉:優しい愛情・絆・情事・はかない恋

         ↑ 昼顔(ヒルガオ) 花言葉:優しい愛情・絆・情事・はかない恋

昼顔は今日の日記とは何も関係ないけど、濡れたピンクにときめいたので?貼り付けちゃった(笑)

 

 

 

  ・・・ではでは 本題・・・

 

今夜は満月(*^_^*)

         a full moon

しかも10年ぶりの長時間怪奇現象・・・

いやいや、皆既月食

16日AM3:22頃から満月が欠け始め、4:22に皆既月食完成!

紅く染まった、照れた月が観れる(//o//*)ぽっ

         皆既月食

                 ↑ 皆既月食

6:02まで約100分間ものあいだ皆既状態が続き、7:02に月食終了。

 

が・・・

月の入り時刻と日の出時間が問題なんです。

仙台以北では月が地平線に沈んだ後に皆既状態になるため、部分月食しか見れません(^_^;)

各地の月の入り時間と日の出時間は次の通り

         2011.6.16

西へ行けばいくほど、長い時間月食を観察できます(^_-)-☆

 

 

が、

もうひとつ問題があるんです、それは天気!

太平洋側はおおむね曇り、四国・中国地方より西は雨。。。

どうやら雲に隠れて見えそうもないですねぇ(T_T)

 

次回の皆既月食は今年の12月10日23:31です。

どうか晴れますように!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年06月16日 00時29分51秒
コメント(10) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ないすミドル

ないすミドル

カレンダー

コメント新着

あいす@ Re[2]:一初 と おっぱい祭り♪(01/31) ないすミドルさんへ 幼い顔のお姉さんが大…

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月

© Rakuten Group, Inc.