1371169 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ないすミドルのレース日記 (楽しく走ろう♪)

ないすミドルのレース日記 (楽しく走ろう♪)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年09月02日
XML
カテゴリ:独り言

大型台風が来る前に稲刈り決行!

って事で、5月2日に植えたコシヒカリが収穫の時を迎えました♪

 

       2011稲刈り

イノシシに米を喰われないように田んぼを柵で囲ってるけど、今年ついに柵を破られて米を喰われてしまった(>_<)

しかも害獣イノシシだけじゃなかった!

もう一枚の田んぼには柵を越えて鹿が進入、黄金色に実ったコシヒカリを喰われてしまった(T△T)アウアウ~

 

 

コンバインにて刈り取った稲は、乾燥機に入れて余分な水分を飛ばす。

             臼轢き

乾燥が終わったモミを、臼轢き機で玄米にして完成♪

 

小さな田んぼ2枚で獲れる米は たかがしれてます。

なのに 今年は昨年よりも2俵少なかった・・・

って事は、イノシシ鹿に2俵(1俵=60kg)喰われちゃったってことかよ(-_-メ)

 

 

さて

もうお解かりの方もいらっしゃることでしょう

今日のブログタイトル『花札?

鹿 とくれば、次に来るのは

        アゲハ蝶(ナミアゲハ)

          ↑ 羽根を休めるアゲハ蝶(ナミアゲハ)

そう

猪鹿蝶の完成!(爆)

 

はい、校長さん正解(^_-)-☆

 

 

※ 花札の役一覧はコチラ

※ 花札の遊び方はコチラ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年09月04日 01時12分38秒
コメント(26) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ないすミドル

ないすミドル

カレンダー

コメント新着

あいす@ Re[2]:一初 と おっぱい祭り♪(01/31) ないすミドルさんへ 幼い顔のお姉さんが大…

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月

© Rakuten Group, Inc.