1371145 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ないすミドルのレース日記 (楽しく走ろう♪)

ないすミドルのレース日記 (楽しく走ろう♪)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年12月07日
XML
カテゴリ:独り言

日テレのTVドラマ

              三田 灯

家政婦のミタ」が30%に迫る高視聴率を稼いでるね~!

          

        主題歌は斉藤和義「やさしくなりたい」

主役は俺の好きなななちゃ~~~~~~~ん(//▽ //*)テレッ

                               家政婦はミタ

             ↑ 松嶋菜々子ちゃんネ♪

21日の最終回は40%を超えるかも???

このドラマのタイトルって、昔の「家政婦は見た!」のパロディかい?(爆)

 

 

視聴率といえば・・・秀雄リサーチ

もう時効だから、書いちゃお~(≧▽≦)ケケケ

 

アレは 今をさかのぼること・・・えっとね、10年くらい前 (^_^;)

ある日 突然ダイレクトメールが届いた、差出人は視聴率調査で有名な秀雄リサーチ

無作為に選ばれたようで、手紙の内容は「視聴率のモニターになってください」てな事がかいてあった。

後日電話が入ったあと、担当者が自宅に挨拶に来た。

 

当時はもちろんアナログ放送。

家族構成とTVサイズ、設置場所等を事前に調査され、我が家にあるTV3台すべてに調査装置を取り付け、電話機に調査装置本体を接続。

どの部屋にある、どのサイズのTVが、どの時間帯に、どのチャンネルを見たか?を装置本体が記録、毎日早朝に電話回線を使い調査記録を会社へ送信。

1年間の予定が、まる3年間視聴率調査を継続してました。

 

俺の部屋のTVを替えたとき、中に埋め込まれていた調査装置を自分で移設してみた。

すると数日後調査会社の人がやってきて、俺のTVの装置を取り付け直して帰って行った。

俺の取り付けが悪くて、調査が出来なかったようだ(笑)

 

もちろん謝礼はあったよ!

最初に数千円(確か3夏目くらい?)

後は毎月1.5夏目、コレは毎朝の通信費(電話代)

 

アルバイト代わりになるかな♪ と思ったけど、現実は通信費を引くと ほぼ行って来い(=トントン±0)現実は甘くなかった(笑)

秀雄リサーチさん、少しはお役にたてましたか?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年12月08日 00時42分00秒
コメント(14) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ないすミドル

ないすミドル

カレンダー

コメント新着

あいす@ Re[2]:一初 と おっぱい祭り♪(01/31) ないすミドルさんへ 幼い顔のお姉さんが大…

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月

© Rakuten Group, Inc.