145671 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Kabocha's Diary

Kabocha's Diary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Kabocha

Kabocha

カレンダー

フリーページ

お気に入りブログ

右手首の骨折 あびあんとーさん

いろんなことあるさ♪ はないたち1129さん
Rainの今日の出来事 Rain Mamaさん
ガーデニングとモー… happymama1705さん
個性と笑えるその日… キーナ2000さん

コメント新着

あびあんとー@ あけまして おめでとうございます。 去年はあまり…
かぼちゃ@ Re:宿題はイヤ 携帯からもコメントが書き込めるんですね…
あびあんとー@ それは・・・ この一年の厄落としができたという解釈で…
めい1017@ またぜひ書いてください^^ コメントも出来ずに申し訳ありません。少…
Kabocha@ Re:おはようございます(06/04) >あびあんとーさん 漢字ドリルやプリ…

ニューストピックス

2005年08月30日
XML
カテゴリ:おにいについて
26(金)、27(土)、28(日)と、
おにいはフォークリフトの技能講習を受講しました。
運転は思ったよりも難しかったようで、
パニックになりそうなところを精一杯自制して、
最後まで頑張って来たようです。

長い夏休みで、学校とはまた違うストレスが蓄積した上に、
またまた緊張しっ放しの3日間で、
終わったら一度はパニックを起こすのでは・・・
と心配していたのだけれど、
表向きは平静を保っていましたが・・・

講習が終わって終了証を持ち帰って、
「ああ、終わった・・・」
と肩の力を抜いてくれるかと思ったりもしたけれど、
やっぱり、そう簡単にはいかないようです。
自分の心の中に溜められる容量が大きくなった分だけ、
そこに目一杯溜めてしまったものを抜くのは、
なかなか難しいようです。
一気に力を抜いてしまうと、
溜まりに溜まったものが大変な勢いで噴出してしまう・・・
とでも思うのか、
いくらかは、ほっとしたような表情も見せるものの、
今も、気を張ったままでいるような様子が伺えます。

昨日、以前から予約がしてあって、
精神科のクリニックへ行ったのですが、
医師には自分の気持ちは話していないとのこと・・・
「話しても、どうせ分かってもらえない。」と思うのか、
それ以前の問題として、
グジャグジャに絡まってしまった自分の気持ちを、
他人に伝わるように言葉にすることは、
彼には(彼でなくても・・・かな?)難しいかも・・・

私に向かって話してくれることは、
彼の思いのほんの一部分でしかないと思うけれど、
たとえ一部分でも話すことで、
いくらかでもガス抜きが出来れば・・・
今はとにかく、それくらいしか出来ないから・・・

今お世話になっている医師に最初に会った時、
「本人を療育してどうにかなるという年齢ではないので、
母子関係だけは良好に保って下さい。」
と言われたのだけれど・・・

本人に対して媚びる必要はないし、
それは良くないことだけれど、
彼が私のことを丸ごと拒絶するようなことがないような、
そんな関係だけは保ち続けたいものです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年09月06日 03時46分20秒
コメント(2) | コメントを書く
[おにいについて] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X