049099 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

カボ&セル

カボ&セル

フリーページ

2007年08月16日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日 ケンタに一足先に御昼ごはんを食べさせていた
外は雨だなあ・・・と 何気なく見ていて
旦那も近くにやってきた

?????
トラ???

??
よーく雨の中を見てみて
いや トラではない!
ネズミ???

悲鳴をあげる私

ショック

色はトラのように茶色 大きさもトラよりちょっと大きい

逃げようと金網をかじったり 穴をほったり・・・

どうしよう・・・ 旦那がとりあえず ポンピエ(消防署)に電話

ラゴンダンという動物らしい
辞書でみると 小狸 と 書かれてる

でも 何度も何度も 穴をほろうとしたり 金網をかじったりして そこから動かない

ポンピエがかむので注意してくださいという

とりあえず ドアをしめ 見てるだけ
ポンピエを待つ

なかなか来ない・・・

電話がかかってくる 旦那は外で待ってるのに 住所がわからなかったのか
とりあえずもう一度住所をポンピエに言う

そして 私も外にでて ポンピエを探しに
あ 来た!!
手を振って 誘導する私

しかし・・・ このポンピエ うちとは違うところに行く予定だったらしい
ゲップに刺されたか 何かの用事だった
ごめんなさい・・・
その後ろにすぐ 二台目のポンピエが到着

きっと近所の人は 急病人とか火事とか思うんじゃ?!

で 2人のポンピエが家の中にきて 庭を見る
大きなかごをもって庭にでて 捕まえようとした

でも・・・ 逃げられてしまった
隣にいって そのまた向こうの家にいってしまったらしい

わたしたちは またきたらどうしよう・・・と 不安

そして 二時間後・・・ おやつを終わり
また外をみると

??????? キャー!!!!
また!!!!!!!!!!!!!!!


ポンピエにまた電話

同じ人たちがきて
今度は隣の家の庭とはさみうちをすることに
用意をしてるあいだに ラゴンダンくん 少し移動

隣の人の家の庭のテラスの下に隠れてしまったらしい
何度か出そうと挑戦してくれて やっと捕まえた!!!

猫のような鳴き声をだしている

とりあえず 捕まえて かごに入れられ その後はシェフの判断でどこに逃がすかを決めるらしい

多分近くの公園の池から来たのでは?と近所の人も
でも セーヌ川も近いのでそこからかも・・・

と 午後はそんなことがあり 何もできずに終わってしまった・・・

これから 庭をみて 何かいるのでは? と ちょっとおそろしい毎日になりそうだ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年08月17日 00時11分15秒
コメント(10) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

ハッピーのバニラス… 楽天のハッピーさん
大文字の見える部屋… 景子7000さん
A plus tard ! フラ… @mioさん
☆ゆめママ日記☆ ゆめママ☆さん
Camembert pourri mikannokawaさん

コメント新着

 カボ&セル@ Re[1]:やっぱり泣いたか・・・(09/04) 景子7000さん 健太 一日だけないただけ…
 景子7000@ Re:やっぱり泣いたか・・・(09/04)  ケンタ君、ご入園おめでとうございます…
 カボ&セル@ Re[1]:やっぱり泣いたか・・・(09/04) MIMImamaさん ほんと 雨の日は憂鬱・・…
 カボ&セル@ Re[1]:やっぱり泣いたか・・・(09/04) 三日坊子さん 月曜日・火曜日はなんとか…
 MIMImama@ Re:やっぱり泣いたか・・・(09/04) 雨が降ってると本当に嫌ですよね。私は偏…

© Rakuten Group, Inc.