178626 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

カブリエルの日常

カブリエルの日常

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

カブリエル3

カブリエル3

カテゴリ

フリーページ

カレンダー

ニューストピックス

コメント新着

カブリエル3@ Re[1]:エディ・ヴァン・ヘイレンが逝ってしまった(10/07) としちゃんさんへ 本当に残念です。 青春…

お気に入りブログ

株と競馬で財を成そう ハム太郎ちゃんずさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006年05月20日
XML
カテゴリ:TOY
ガンプラで有名なバンダイには、「超合金魂」という30代以上の
大人向けトイシリーズがあります。

鉄人28号、マジンガーZ、ゲッターロボといった懐かしのヒーロー
ロボット達を最新技術で蘇らせるという企画で、高額にも関わらず
大変人気があり、発売日に店頭から姿を消してしまう事も珍しく
ありません。

そんな超合金魂シリーズに、「超電磁マシーン・ボルテスV」が
加わりました。「超電磁ロボ・コンバトラーV」の後番組で、
どちらかというとマイナーロボですね。しかし放映から既に
約30年の月日が流れていたとは驚きです。

全く買うつもりはなかったんですが、たまたまネットで見かけた
商品写真に惹かれ、つい衝動買いしてしまいました(^^;)
因みに番組は殆ど見た記憶がありません(笑)

voltes1
外箱です。童心に返った様でワクワクしますね~。


voltes2.JPG
箱から取り出すとこんな感じです。内箱の包装が、当時発売
されていた「ボルトインBOX」(8700円)を彷彿させます。


voltes3.JPG
「Vトゥゲザ~」(この並びで良かったっけか?)
「レッツボルトイン!」
5台のマシーンが合体すると・・・。


voltes4.JPG
ボルテスVにチェンジ。
しかし合体のギミックも凄いですが、合体後のプロポーションの
良さには更に驚かされます。因みにダイキャストパーツが多いので
かなりの重量です。
※精密に作られている為、合体させる時はかなりビビリます。


voltes5.JPG
足の可動範囲が非常に広く、接地性も良いです。


voltes6.JPG
しかしあの野暮ったいボルテスをここまでかっこ良く仕上げる
バンダイは凄い・・・。この調子でかっこ良いコンバトラーVも
発売して欲しいものです(以前のは薄っぺらいので)。
これ、合体以外にもギミックは満載ですよ。16590円の価値は
あると思います。
でももう満足したので、数日飾ったらヤフオクで適当に売る
予定ですが(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年05月20日 15時32分59秒
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.