178640 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

カブリエルの日常

カブリエルの日常

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

カブリエル3

カブリエル3

カテゴリ

フリーページ

カレンダー

ニューストピックス

コメント新着

カブリエル3@ Re[1]:エディ・ヴァン・ヘイレンが逝ってしまった(10/07) としちゃんさんへ 本当に残念です。 青春…

お気に入りブログ

株と競馬で財を成そう ハム太郎ちゃんずさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006年11月03日
XML
カテゴリ:TOY
バンダイのHCM-PRO(ハイコンプロ)シリーズにはまって
おります。

このシリーズは言わばガンプラの完成品ですね~。
大体10cm前後と手頃なサイズで(一応、1/200スケールで
統一されています)、置き場に困ることが無く、コレクション
するのには最適です。パソコンの上なんかに置いとくと良い
感じですね(笑)

先日、待望のνガンダムが発売されました。個人的にかなり
思い入れのある機体です。

店頭で商品を確認した所、造型は素晴らしいのに塗装がイマイチ
で、顎の赤がはみ出してたり(逆に足りないのも有り)、黄色が
汚かったり、顔の3本ヒゲがずれていたりと、マトモな固体を
見つける事ができませんでした・・・。もうちょっと品質管理の
基準を上げて欲しい所です。まあ、模型を作らない人であれば、
あまり気にならないのかもしれませんが。

仕方無いのでそこそこの物を選び、家に帰って一部塗り直し&
スミ入れを行い、なんとかカッコ良く仕上げる事ができました。

new.JPG

いや~、このサイズで素晴らしい造型とギミックです!
これで塗装の精度が高ければ言う事無しなんですがね~。何とか
なりませんか?バンダイさん!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年11月03日 23時48分04秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.