178654 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

カブリエルの日常

カブリエルの日常

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

カブリエル3

カブリエル3

カテゴリ

フリーページ

カレンダー

ニューストピックス

コメント新着

カブリエル3@ Re[1]:エディ・ヴァン・ヘイレンが逝ってしまった(10/07) としちゃんさんへ 本当に残念です。 青春…

お気に入りブログ

株と競馬で財を成そう ハム太郎ちゃんずさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008年05月14日
XML
カテゴリ:TOY
なんとなくお気付きの方もいらっしゃると思いますが、私はメカ物
フィギュアが好きでして・・・。

まあ好きとは言っても、マニアの方の様に買い集めている訳では
なく、思い入れのあるロボだけたまに買ってる程度ですが(^^)
バンダイが大人向けに展開している「超合金魂」というシリーズが
個人的にツボです。もうプラモを作ってる余裕も無いですし、完成品
として販売されている商品は実にありがたい・・・。

70年代に幼少期を過ごした事もあって、やはりダイナミックプロ
関連のロボが大好きだったりします。

中でもグレートマジンガーは特に好きですね~。

例の映画での、ボロボロのマジンガーZを救い、強敵をなぎ倒す勇姿
には、子供心にも感動したものです(グレートマジンガー本編最終回
ではマジンガーZにお株を奪われてしまいましたが)。

で、先日、買い逃していた超合金魂グレートマジンガーのリニュー
アルヴァージョン(新品)をオークションで今更購入。

初版のヤツを持っていたので発売当時はスルーしていたものの、
何故か急に欲しくなってしまいました(^^;)

great1.JPG

当時の超合金とは比較にならないデキの良さです。


great2.JPG

この凶悪面が素晴らしい。永井豪のセンスって凄いですよね。


great3.JPG

初版(右側)と比較。大腿部が太くなり、材質がプラから合金に変更
されています。メッキが綺麗です。
また、手足の青い部分の色調が変わり(すいません、写真だと判り
辛いです)、身長がちょっとだけ高くなっています。
その他、写真にはありませんが、付属のスクランブルダッシュと
グレートブースターの形状が初版と異なります。


great4.JPG

超合金魂マジンガーZのリニューアルヴァージョンと。
やっぱダブルマジンガーはいいなあ・・・。
超合金はメッキが錆びやすいので、このグレートも早速、錆び止めの
ワックスを掛けておきました。

我が家では、嫁が私の趣味を暖かく見守ってくれているので
助かっていますが、娘が大きくなったら何て言われるんだろう?
不安ながらもちょっと楽しみではありますね(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年05月14日 15時51分05秒
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.