178846 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

カブリエルの日常

カブリエルの日常

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

カブリエル3

カブリエル3

カテゴリ

フリーページ

カレンダー

ニューストピックス

コメント新着

カブリエル3@ Re[1]:エディ・ヴァン・ヘイレンが逝ってしまった(10/07) としちゃんさんへ 本当に残念です。 青春…

お気に入りブログ

株と競馬で財を成そう ハム太郎ちゃんずさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009年01月02日
XML
カテゴリ:日記
皆様、明けましておめでとうございます。

昨年はアメリカ発の金融危機によって大変な年となりました。
個人的には、なんとか無事に新年を迎える事が出来てほっと
していますが・・・。

株式市場は未だ低水準であるものの、一時期の理不尽な売りは
治まって、少しずつ冷静さを取り戻している様です。

が、実体経済の方は、ご存知の通り急激に悪化しています。

所謂「投資銀行」の無茶苦茶な投資(というか投機)のツケが
世界中に波及し(一時期の原油高騰もこの連中の演出です)、
投資に無縁だった人々の生活まで脅かしている事には怒りを
覚えます。

今は世界的な大不況であり、日本に限らず、どの国も非常に
舵取りが難しい状況だと思います。道を誤れば、国そのものが
破綻する可能性も否定できません(特にアメリカはドル紙幣の
価値を維持できるのか疑問。アメリカがデフォルトなんて事に
なったら日本は一溜まりも無い)。

こんな緊急事態にも関わらず、日本では与党と野党がいがみ
合うばかりで悲しくなりますね。相互の不信感が物凄い。
解散総選挙で新しい内閣が発足したとしても、結局は足の引っ
張り合いが続くのではないでしょうか?
国民不在の政治はもう勘弁して頂きたいです。

正月から暗い内容になってしまいましたが、何はともあれ、
どうぞ本年も宜しくお願い致します。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年01月02日 22時21分02秒
コメント(10) | コメントを書く
[日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.