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佐渡島三郎の株式日記

佐渡島三郎の株式日記

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2014年11月27日
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 2014-11-27(木)
 
ヤクルト激しく売られそうですね。
 
選挙終わるまで休憩でしょう。
 
NY相場、少し変ね。 
 
 
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タカタ(7312)1357(-98)
最近の安値は1,095円。

事件をなめてみなで買い上がってますが、痛い目にあうでしょう。
今朝のNHK報道。「タカタのエアバッグ、全米でリコール命令。」
各証券会社のアナリストは投資判断やめました。当然ですね。リスクが読めない。

ホンダもホンダ系の部品各社も株価上がらないし、下げそうですね。
タカタのエアバッグの半分はホンダ向け。

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日本でも:
タカタ 製エアバッグ問題で、リコール対象でない車両を廃車処分の際、異常
展開する事例があった。国土交通省では速やかに原因を究明し、対応を検討する
方針だ。 このエアバッグはタカタ製で、2003年に海外で製造されたインフレー
タ(膨張装置)を使用していた。国交省自動車局審査・リコール課の佐橋真人氏
は26日、記者団に対し、同型のエアバッグ搭載車両が現在も使用されている可能
性はあり、新たにリコールするべきか、今後の検討材料として注視していると
述べた。

今回の事例は、今月6日に岐阜県内で日本メーカー車を廃車処分する際に発生
した。国内の廃車処分では、廃棄物業者がエアバッグを展開させることになっ
ており、異常展開があればメーカーに報告する仕組み。国交省によると、廃車時
のエアバッグ展開処理数は年間200万個に上り、うちタカタ製が約35万個。
12-13年に処理したタカタ製の約70万個のうち、6個にインフレータ破裂など
異常展開があったが、いずれもリコール対象車だった。 

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第一三共(4568)1767.5(+21)

Z証券のアナリストの投資判断は4でアンダーパフォーム。
つまり売りですね。目標株価は1500円. (11月26日付けレポート)

●利益予想を下方修正した主因は、抗凝固剤リクシアナ(一般名:エドキサバン)
 の日本における売上予想の減額。11 月25 日に収載された60mg錠の薬価が競合
 品と比べて実質的に4 割近く高い758.1 円となったことが、販売競争上不利に
 働くと想定。販売数量の想定を引き下げた。




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山崎パン(2212)1501(-3)

X証券のアナリストが売りの判断。(11月26日付けレポート)
目標株価は1150円。

●業績予想、目標株価を引き上げるがバリュエーションからみて割高と判断する。
●14/12 期弊社予想の営業利益は前回185.5 億円→今回195 億円(前期比18%増)
 に増額する。パン増収率や、値引き回数減少による増益効果が弊社の前回想定
 を上回ると予想。

●業績未達懸念にもかかわらず、PBR は過去最高水準にまで上昇してきた。これ
 は、パンの月次増収率が2014 年5 月以降、前年同月比プラス圏で推移したこと
 が一因と考える。しかし、月次増収率とPBR の09~13 年度の推移から判断す
 れば、現状のバリュエーションは割高と考える。

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富士製薬工業(4554)2074(-20)

Y証券のアナリストの判断はBからCに格下げ。
売りですね。目標株価は1600円(11月25日付けレポート)

●足元の実績を考慮し中期利益予想を下方修正した。
●11月14日に発表された2014.9 期決算は、前期比16.1%増収、同5.3%経常減益
 となった。

●増収の要因は月経困難症治療剤の新薬「ルナベル」や好中球減少症治療薬の
 G-CSF 製剤の拡大、昨年12 月に製造販売承認の承継及び販売移管を受けた
 新薬5 製品(造影剤「オプチレイ」等)の寄与などであり、減益は研究開発
 費の増加等によるものである。計画に対しては、造影剤の「オイパロミン」
 と「イオパーク」の薬価引き下げの影響等による未達などで、売上高、経常
 利益とも予定を下回った。


 





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最終更新日  2014年11月27日 08時56分42秒
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