000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のんびりまったり。。中学受験

のんびりまったり。。中学受験

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Category

Favorite Blog

平成京の詩 お京∞さん
What I Th… なないきさん
3+4=母大変! チーマヨさん
Happy★電車通学★R★LI… mboさん
中学受験の戦略 中学受験の戦略さん
マイペースでいきま… ともやん7425さん
毎日予習シリーズに… あかぐま3721さん

Freepage List

January 19, 2007
XML
カテゴリ:塾のこと

姫1号、春期講習から通塾なので約10ヶ月

お迎えの車での会話
1号 「テストねぇ~クラス1位がOくんだったの。2位が1号。3位がUちゃん」
母  「へぇ~ 1号頑張っているじゃん。で。テストって何のテスト?」
1号 「マンスリー!」
母  「あら!そうなの!すごいじゃん」
1号 「うん!でね。Kくん、いないの。どうしちゃったのかなぁ」
母  「Kくん、いない?どこに?やめたの?」
1号 「ちがうよ。いつも3位まで発表されるのだけど、いつも1位のKくんの名前無かったの」
母  「はあ?いつも発表される?」
1号 「うん!Oくん、すごいよねぇ。がんばったんだね。国語がすごい点数いいんだよ」
母  「すごい、がんばったんじゃない。ところでいつも発表されるの」
1号 「うん!」
母  「・・・」「で、いつもは1位がKくんなの?姫1号は?」
1号 「うん!1号はずっと2位」

知らなかった、知らなかった、クラス順位が3位まで発表されているなんて。。
塾母たちとお話すると、1号が出来る子だと思っている節があるようだったけど。
何でかなぁと。。。。。皆、お子さんから聞いているのね。
姫1号、塾のこと話さないわけでは、ないのよ。
学校のことより話す。だれだれ君が何点だったとか。シール何枚もらったとか。先生があーしたこーした。だれだれがあーしたこーした。
いや~参ったなぁ~
塾母たち、どう思っているだろう?
でもさぁ~ 「1号ちゃん、出来るから」なんて言われたら、「いやいや、出来ないよ」って言うよね。
実際にKくんは、すごい、いいらしいのだけど、1号はそうでもないと。。。
( ̄▽ ̄;)!!ガーンとくること、相変わらずだし。。。。

しかし。。。通塾して10ヶ月。。。母も母だな。。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 19, 2007 11:07:10 PM
コメント(10) | コメントを書く
[塾のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.